ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

進化する新幹線 N700系

2009年03月11日 02時40分10秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今回も1日あけての登場。
ちゃんと毎日書くからね、すみません。
おー今日は素直。

今回は大阪に行った帰りの話。

今回の『大阪テレビ&食いだおれツアー』ですが
実は関西テレビさんの優しい優しい計らいで
『夢のグリーン車~乗変して自由席に乗れば5000円ぐらい浮くで』
チケットやったんです。

行きはみんないっしょの時間やったから決められ時間の
新幹線でした。

もちろん快適グリーン車。

でも帰りは自由に選択出来たんで、どうせなら
新幹線のぞみの新しい『N700系』って言うのに
乗りたいなと思い、乗っちゃいましたよ。

普通車でも新しいと来れば絶対色んな所改良されて
快適なはずなんです。

それが『新N700系』初体験なのに、いきなりのグリーン車なんて、
まるで初体験でアンジェリーナジョリー抱くみたいなもんでしょ?

「そんな飛び越えた事」と思いましたがそこは
30代最後の男、飛び越えてやりましたよ。

グリーン車に乗った途端感じたのは、照明の色ね。
暖かい黄色がかった色に程よく暗い感じ。
カラオケボックスでいきなりの照明落とす的な
下品な感じは一切なく、ひとつ上を行ってる感じ。

そしてここからは『N700系』のWebより。

『グリーン車の座席には「シンクロナイズド・コンフォートシート」を採用。
座面と背もたれが連動してスライドし、いちばん快適な体勢のまま
身体を傾けることができます。』
(JR東海『新幹線N700系』より)

やってさ。
聞いた?「シンクロナイズド・コンフォートシート」やで。
いやーたしかに背もたれ倒すと深く深く包み込まれるようでした。

しかも、席ひとつひとつにコンセントの差込口がついてるんです。
携帯の電源が切れてた俺は堂々と充電しましたよ。

最高やなと思ってたら写真見て下さいよ。
な、な、なんと!
読書灯が背もたれにくっついてるんです。
すごくない?
壁に付いてるんじゃなくて、背もたれにですよ。

進化してるねー、N700系。

次はどんな進化を遂げてるやろう?
楽しみやなー。

うーーん、待てよ、
俺が次グリーン車に乗るのは・・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゴリライモ)
2009-03-11 04:10:56
凄いですね最近の電車は
走るホテルみたいですね
o(^-^)o
返信する
凄いですね (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2009-03-11 10:05:18
中で暮らせますね(笑)座席に座ってみたいです(*_*)

素直な西尾さんも珍しいですね★
返信する