ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

サンボマスターを見てきたわけですよ!!!

2005年03月31日 03時05分40秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。

今日は渋谷AXにサンボマスターのライブを見に行ってきました。
サンボマスターのライブを見るのは、実は2度目なんです。
2001年ぐらいやったかな?三軒茶屋のライブハウスで友達のバンドが
ライブをやったので見に行った時、サンボマスターが出てました。
山口くんは青のジャージを着てやってたのを覚えてます。

あれから約3年、今日のサンボマスターは、
いやー熱かったね。最初から最後までずーっと熱かったね。
1曲目の『歌声よおこれ』でもうフロアのテンションは頂点。
(今日スカイパーフェクTVで生中継やってたから、曲ばれてもいいよね)
そっからサンボマスターも客も全くテンションが落ちない。
怒涛のように歌われていく曲の数々。
その途中、って言うか1曲終わるごとに山口くんの熱いMCが入ってくんねん。
すごいかっこいいよ。今日印象に残ったのは、

「なんであなた方の前で歌ってるのかって言うとさ、
 あなた方の事さ非難しに来たわけじゃねーのよ
 あなた方の事さ怒りに来たわけでもねーの
 あなた方の事説教しに来たわけでもねーのよ
 俺はさあなた方の事さ、ただたださあなた方の事
 全肯定しに来たんだよ、俺は

いいねー山口節、かっこいいよ。後ね、

「チャートに入って喜んだりしてる俺を殺しに来たんですよ。
 あなた方も自分を殺してね、また生まれ変わりましょうよ
 また一からスタートしましょうよ!

これは聞いててウルウルしたね。
客電がついて終わりなのに鳴り止まない歓声。
そうしたら予定になかったはずの2度めのアンコール。
また『歌声よおこれ』の大合唱。
最近じゃないからね、終わってるのにアンコールに答えるのって。
だいたい決まったアンコールやって終わりやからね。
シビアに言えばそんなんはアンコールじゃないんやけどね。
だから出てきた時は「うわー」ってなったよ。
後ろが座ってたから気になって立てなかったけど、
この時は関係ない、立ったよ、一緒に歌ったよ。
お客さんも予想外の2度目のアンコールでうれしそうやったけど、
サンボマスターも負けじとうれしそうやったなー。

叫びながら「みんなが聞いてくれるから歌うんですよ」と歌う山口くん。
黙々と、でも熱くベースを弾く近藤くん。
身体全体で力いっぱい激しく、笑顔で楽しくドラムを叩く木内くん。
みんなかっこよかった。
ありがとう、サンボマスター。
俺は年下のあなた達に励まされ、感動させられっぱなしですよ。
是非またライブに行きたいと思います。
ロックンロール!
   ロックンロール!
      ロックンロール!
サンボマスター最高ぉぉぉ!!

俺はね感化されやすいからね。
今すごく熱いよ。

俺はね今日サンボマスターのライブに行けて、本当に良かったと思ってるわけですよ!
色々な歌や言葉が素直に胸に入って来て感動したわけですよ!
俺は何やってんだって、山口くんが「自分を誇って下さい」って言ったけど
俺は自分で自分を誇ってんのかって、自問自答をするわけですよ!
周りばっか見てそれをうらやましく思って、自分はダメだみたいなね、
ひとつも誇ってないよ、そんなんじゃうまく行くはずがないわけですよ!
だったら大声で伝えたい事をいいましょうよ!
かっこなんかつけなくてもいい、大声で叫んで新しい自分になってやりましょうよ!
声のかぎり叫んでやりますよ!
いいですか、サンボマスター、
Tシャツ「L」までじゃなくて「XL」まで作って
欲しいわけですよ!!!

激安王

2005年03月30日 01時25分02秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。

今日は激安王『ドンキホーテ』に行ってきました。
安いもんいっぱい売ってるよね。
まずだんだん暖かくなって来てるから、短い靴下を買いました。
あれ正式にはなんて言うんかな?
普段は「よりどり5足で990円」で、これでも安いなーって思うのに、
今日行ったら「よりどり6足で990円」になってました。
しかも「レディース混合あり」ですよ。
後は『キャノーラ油』。これ普通のスーパーとかで買ったら結構するよ。
それがなんと258円やて、安いなー奥さん。
後、驚いたのが米。ブレンド米やけど10kgでな・なんと、
2580円!!!
俺10kgの米で2500円代って見た事ないもんね。
さすが激安王。

でもいらんもんも売ってんねんな。
今日見たのは、昔の飯島直子や宮沢りえ、細川ふみえ、羽田恵理香の
全身が写ってるバスタオル。
しかもアメリカンサイズ。
で、660円。
高いんか安いんかわからんね。
売りです、みたいに『アメリカンサイズ』って書いてあったけど、
大きければ大きいほど、洗濯した時干すの恥ずかしいからね。

後、いらんもんやないんやけど、アメリカの洗剤も売ってんねん。
たまに友達の家とか行ったら、アメリカの洗剤使ってる奴とか居なかった?
なぁーにがアメリカの洗剤や。かっこいい思ってんのか。
絶対なんかかっこいい思って買ってるやん。
それとも、アメリカの洗剤は汚れが落ちるみたいな評判てあんの?
後、ポストカードとか壁に貼ってる奴居なかった?
なぁーにがセピアっぽい色で外人のキスや。それで一人暮らしエンジョイしてるつもりかい!
なぁーにが『トレインスポッティング』や。
同じ『トレイン』やったら『シベリア超特急』貼っとけ。
その『トレイン』じゃない?知るかい!

激安王『ドンキホーテ』はみんなの街にはありますか?

2005年03月29日 01時51分40秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。

今日はジャッキーチェンの映画で見逃していた『80デイズ』を見て来ました。
たまたま3日間だけ新宿でやっていて、ラッキーでした。
内容は結構おもしろかったな。
ハリウッドのジャッキー映画って、あんまりよくないイメージがあって
そんな期待してなかったんやけど、おもしろかったな。
普通のアクション映画と言うより、元が『80日間世界一周』やから
良かったんかな?
アクションもしっかりあったしね。
今までにないジャッキー映画やったな。
いっぱい特別出演がいて、中にサモハン・キンポーも出てて
出てきた時は、鳥肌がたったなー。
久々のジャッキー、サモハンの共演、ちょっとウルッとしたな。

今日から『GOOD LUCK!!』が再放送で始まりました。
見てなかった俺に知り合いが「いいよ『GOOD LUCK!!』絶対見た方がいいですよ。
キムタクのドラマとかそういうんじゃなくて、いい物語ですよ」って
聞いてたので、見ようと思って見ました。
1回目は木村拓哉扮する「パイロット・新海」に柴崎コウ扮する「整備士・緒川」が
「へたくそ!もっと飛行機大事に乗ってよ」的な事言うところから、
ちょっとムカつき合う状態になり、シーンが変わって、飛行機のエンジンのところに
鳩の羽があったのを新海が発見して…ここからはセリフのみをお楽しみ下さい。

新海「すいません、これもしかして鳩吸っちゃったかも知れないから、
   恐いんでエンジンリチェックお願いします」
緒川「ちゃんと点検しました。異常はなかったです」
新海「いや、その後吸っちゃったかも知れないし」
緒川「そんなはずありません、なんですか?私がちゃんとチェック
   してないとでも言うんですか?」
新海「こっちは何百人の命背負って飛ぶんですよ。その時に
   こんなの見ちゃうと恐くて飛べないんで、リチェックお願いします。
   じゃなきゃ飛びません」
   (以上のセリフは、こんなニュアンスの事言いました多分で書いてます)

と新海が「へたくそ!」の事があって、ちょっとムキになってると、

緒川「こっちだって安全に乗ってもらうために、命かけてやってます」

的な事を、目に涙をいっぱいにためながら言いました。
それを見て一気に冷めました。

はい出た、涙。女の武器ね。案の定それ見て新海「ドキッ」として
「やっちゃったー」みたいな顔してんねんもん。
ウザいわー。
緒川って女の人やのに、男ばっかりの飛行機の整備士になって、
思う事は「へたくそ」みたいにはっきり言う性格やのに
結局は自分の思い通りに行かない時は、泣きおんねん。
でその武器で「ドキッ」ってしおんねん。
冷めるわー。せっかくそこまで良かったのに。
で、それがきっかけで新海がフライト中もその後も気にするみたいな。

もっと、新海が謹慎中に緒川が整備してる所を見に来て、朝いちでも
夜中でも、みんなが帰った後でも、怒られながらでもめちゃくちゃ真面目にやってる
緒川を見て、「悪い事言っちゃったな、あいつも同じ気持ちなんだ」
みたいに思うって展開の方がまだペラくないよ。
女の涙きっかけなんペラすぎるな。
見てて「泣かんと、言いたい事はっきり言い続けろや」ってしか思えへんかったもん。

俺ひどいと思われるかも知れんけど、仕事の事とか友達同士でとかで
言い合いになった時は、男でも女でも泣いてもなんとも思わへんからね。
逆に腹が立つ。泣いてどうしたいの?って。
話してるんやし、泣いたところで「悪かったな」とも思わないし、
ちゃんと話がしたいのに出来ないから、早く泣き止んで欲しいとしか思わない。
話し合いをしてる時は、って事やからね。
こういう考えってひどいんかなぁ?

まぁそれぐらいで、2話もやってて見たらおもしろかったから見るとは思うけどね。

後は『SMAP×SMAP』でやってた、草なぎ君がタイに行ってたのは
よかったなぁ。
最後にタイの養護施設の子達が『世界にひとつだけの花』を草なぎ君に
歌ってプレゼントしてたのには、感動したて泣いてしまった。

えっ?お前が泣いてもなんとも思わない?ペラいだけ?

確かにっ!!!


アイドルの居るところ彼らあり。

2005年03月28日 01時39分39秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
今日は『なりギャル』のイベントを千葉でやってきました。

千葉駅近くにある『千葉銀座商店街』で大きなフリーマーケットを
やっていて、そこでのイベントでした。

『なりギャル』が勢ぞろいというのもあって、カメラ片手に集まってくる
通称『カメラ小僧』のみなさんがたくさん来てました。
なんかあの人たちの勝手なイメージってあるやん。
俺の中でイメージは「写真を撮りに来た女の子には興味あるけど、
俺らにはもちろん興味はなく、何を言っても笑わない。
その上いじったりすると、睨んで来たりする。イメージとしては最悪」
って思ってましたが、そんな事ないんやな。
俺らの言ってる事はちゃんと聞くし、笑うところは笑うし。
逆にひやかしで見てるチャラついた奴らの方が「つまんねー」みたいな事を
言って来たりする。
まぁそういう奴には
「これからお前が歩むであろう人生よりは確実におもしろい」って
言ってやるんですけどね。
あと見てるとね、何枚かは俺らも撮ってくれてんねんな。
いじっても笑ってるし。
その後も知り合いの人の誘いで、アイドルの合同のライブにも顔を出したんやけど、
出演してるアイドルの子が「今日はX-GUNさんも応援に来てくれてます」って言ったら
結構好意の目で見てくれてね。
ホントちゃんと見てみると、いい奴多いなって思ったよ。

またその子ら、いいカメラ持ってるんだ。
すごいな。

色々言われる事多いと思うけど、人の言う事なんて所詮
自分のものさしで測れないものやったら、「NO」やねんから
関係ないって。
そいつのものさしと心の幅が狭いだけ。
そんな奴はほっといて、これからもずっと彼女達を応援してあげて下さいよ。

こんな事言ったら言われるかな?
「お前に偉そうに言われなくても、応援するよ」って。
言われたら言ってやるよ。
「そんな何枚も写真撮ってどうすんねん!」って。

俺のものさしと心の幅せまっ!!


誰も言ってくれへんから・・・携帯

2005年03月27日 04時04分22秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。
今日は千葉テレビの『なりギャル』の収録に行って来ました。

その収録行ってて思うけど、芸人も大変やけど女の子達も大変やなぁ。
いっぱいいるやん、グラビアとかやって、そっからやったるでーって子たち。
『目指せ、小池栄子』みたいな。
『目指せ、MEGUMI』みたいな。
『目指せ、千堂あきほ』みたいな。
その中の一握りやん、そんなんになれるのって。

そんな中で、一応この仕事だけで食べていけてる俺って偉いなー俺。
頑張って、俺。

誰も言ってくれへんから、自分で誉めてやろう。

そうそう

2005年03月26日 02時24分14秒 | Weblog
みんな、俺が載ってる『gooブログセレクション』見たら
トラックバックして下さいね。
なんか自分だけ嬉しそうにトラックバックしてると恥ずかしいんで。

お願いしますっ!

でかめに言ってみました。

初恋の居た場所がー♪

2005年03月26日 01時31分27秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。

金八先生見た?
いやー良かったねー。やっぱり号泣しましたよ。
生徒に一言づつ言うのはやっぱりいいねー。
今回は名前じゃなく、一文字を書いて渡しながらやったね。
でも今回も強引な子いたな、一人。
「きれいな指で本をめくる女性になって下さい」みたいな事言ってた。
ちょっと強引ちゃう?
まぁでもまたそれもいい所なんやけどね。
結局前の校長の事もなんもなかったけど…まぁまぁそこも、ね。

でもそこまで強引やったら、しゅうもそんなにリアルに
少年院です、卒業式には出れませんじゃなくて、
しゅうも卒業式に出て、教室で号泣しながら言葉をもらう
見たいなんにして欲しかったなー。
ハッピーエンドにさ。
その前の回で金八が裁判中にまた、昔の加藤優の時みたいに
裁判官に熱弁ふるって、近所の町内会の会長さんとかも
「俺が目の黒いうちは、この子には二度とさせねいやい!」みたいなたんかきって、
実はその町内会長さんは昔その裁判官と知り合いで悪かったのを
更正させた人でした、みたいな。
それぐらいでも、金八はよかったな。
まぁあくまで希望ね。今日のでもすごくよかったけどね。
あーあこれで金八もあと最低でも2年ぐらいしないと見れへんやろうな。
『救命病棟』も終わってしまったし。
高橋克典のちょっとやらしいドラマも終わったしなー。
あー何を楽しみに生きて行ったらいいんやー。

と思ってたら、4月から草なぎ君のドラマが始まるんや。
それも最近のとはちょっと違った役柄で。
監督が『スタアの恋』とかをやってた監督やから、おもしろいでしょう。
『スタアの恋』って草なぎ君のドラマの中でも、ベスト3に入る
ドラマやからね。
自称芸能界1の草なぎ君フリークの俺は超楽しみですよ。
何曜日の何時からかはまだ知らないけど、みんな見ようね。

サッカー負けたなー。
騒いでた割には、金八終わってすぐ見たら10分も過ぎてなかったよ。
でも残念やったね。
サッカーあんまり知らんけど、イランて強いんやな。
ガシガシくるでしょ?
自分のゴール前にもすぐ戻って守るし。
日本なんて、2点目のときなんてガラガラやもん。
まぁ戻って来れないぐらいのボールが来たのかも知れんけど、
あんまり知らん俺は、そう感じたな。
でもさ、イランの選手って押されてないのに倒れたりして
笛吹いてもらおうとしてるやん。
実際今日もそれでイエローカードもらってる選手いたし。
で、VTR見たら完全にそれでも、その時審判がわからんかったら
そのまま進むやん。
それはしゃあないと思うねん。
でもあまりにひどい場合は、ワールドカップに行けるかどうかの
大事な試合やねんから、FIFAやったけ?がすべての試合のVTRをチェックして
あんまりそういうのでひどい場合は、最終的に出た勝ち点から
マイナス2点とか3点とか、ひどさに応じて引いていったりしたら、
そういう汚い事する奴らはおらんようになると思うんやけど。
わざと蹴ったりあたったり、怪我さそうみたいな奴もね。
判断しにくいってのもあるんやろうけど、試合中も結局は審判の判断やろ?
「やってないよ、わざとじゃないよ」って言っても、審判が判断するんやろ?
だったら「うるさい、だまってろ。退場さすぞ」って
勢いでそれもやったらいいと思うなぁ。
でも明らかに審判のミスでも、あんまり詰め寄ると退場になるやん。
サッカーも野球も。
あれは納得いかん部分もあるけどね。

まぁまだまだこれからですから、気合入れて行きましょう。
ってこんな時しか見ない奴に言われたないよね、選手もファンも。
がんばれ俊輔!



強かったよー今日の栃東は。
みんな相撲も見てね。




最終回

2005年03月25日 01時38分16秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。

いよいよ今日ですよ、金八先生の最終回。
半年間見続けて感動しない訳がない。
あの教室でみんなの名前を呼びながら、一人づつに言っていくあれな。
もう絶対声上げて号泣するで。
金八はまだ問題抱えたままやからね。
しゅうの事、金八が先生を辞めてしまうか?
もし辞めてしまったら、今後の金八はないって事でしょ?
それはまずいよ、俺的に。
俺的には『渡る世間は鬼ばかり』ぐらいのペースで、
もう次の10月から、始めて欲しいぐらいやからね。

今回の金八は結構濃い内容やからね。
ドラッグ(覚醒剤)がメインテーマで、生徒がそれにはまってしまう。
現実にあるんやろか?今の中学生、高校生って。
これ読んでくれてる中学生、高校生、あとその年代の子供を持つ
お父さん、お母さん、どうなんですか?現状は?
周りでは日常茶飯事なんかなぁ?
いくらなんでもそんな事はないよね。

でも今の金八で気になる所があんねんな。
それはあの病気で入院した、嫌な校長。
あの人他からの校長に入られるのを、すごく嫌がってなかったっけ?
それやのに、もう他から校長入ってきてるし。
で、あの校長出て来ないし。
後は最初の方で、3Bの生徒の弟が補聴器を着けててって話があって
その後この子で話が1本あると思ってたのになかったし。
まぁ金八だからそれでも許せるんですけどね。

今日って、サッカーのワールドカップの予選があるんやろ?
おいおいって感じやな。
サッカーに興味のない俺でも、ワールドカップになるとちょっと興味あるし
見たくなるぐらいやから、結構な人たちがサッカー見るんちゃうん?
たのむで、みんな。
まだサッカーは予選やろ。こっちはもう終わりやで。
な、ビデオで、HDDレコーダーでいいや、金八見てや。
『3年B組金八先生』は今日夜7時~、4時間の放送です。

この間終わった『救命病棟』も最後までよかったねー。
なんかああいうのって、最終回は結構いつもと違う流れをして
「ちょっとがっかり、今までの話の方がおもしろかった」
みたいな事結構あるやん。
でも『救命病棟』は最後まで、毎回ある話の感じのまま最終回。
でもちゃんと最終回って感じはある。
いい終わり方やね。
感動したよ、何回泣いたか。
しかも来週も、特別編みたいなのやるやん。
あれもおもしろそうやね。
あの看護師の佐倉さんが主役なんかな?
佐倉って看護師はいい感じの人やったもんな。
みんな疲れて感情的になってても「明るく行きましょう!」って
みんなを元気つけて、感情的にならなかったり。
そういうところは、江口洋介演じる新藤先生に通じるものあるんちゃうかな。

その看護師・佐倉を演じる大泉洋って人、最初あんまり好きやなかってん。
でもドラマ見てたら、演技やからその人やないのに
大泉洋さんも「なんかこんな感じの人なんやろうな」と思って
好きになってしまいました。
常盤貴子もそう。そんなに好きやなかったのに、
『カバチタレ』見て「かわいいっ」と思ってしまい、
今は好きやもんな。
俺はホント単純やからね。
ぺ・ヨンジュンにはまったおば様達と一緒ですよ。

aikoさんの新しいアルバム
『夢の中のまっすぐな道』
を聞きながらこのブログを書きました。
すごくいいアルバムです。
みんなも是非聴いてみてください。


今夜2度目の登場

2005年03月24日 03時06分33秒 | Weblog
こんばんわ、ニッチャメンです。

昨日はサボってすいません。
久々サボってやろうと思いサボりました。
ちょっと悪い方が、もてたりするんやろ?
LIVで『FAKE STAR』と言うメッセージのあるロックを聴かせる
押尾学先生とか、
「悪い奴はだいたい友達」「不良の特権」でおなじみ
ZEEBRA先生とか。
やっぱもてるんやろ?

最近、福岡で地震がありましたね。
新聞の記事によると、地震の研究してる人も福岡で起きる事は
予測が出来なかったらしいですね。
そのニュースを見て、また今年の初めぐらいから自分の中にある
『地震恐怖症』が出てきつつある。
俺の『地震恐怖症』は
「今夜起きるんじゃないか?」となかなか寝付けず、
その上にすごく揺れてる感じがする。
その感じが「この揺れから大きいのが来る」って感じの揺れで
ドキドキして身体を起こしてしまう。
誰も居ないから恐さを共有出来る人が居ないし、
そうすると、寝なきゃいけないのにまたテレビをつけてしまう。
それを繰り返してるうちに、だんだん夜が明けていき朝。
外でカラスが鳴き出して「カラスぐらい賢い鳥がいるって事は今日は大丈夫」
と思いやっと眠りにつける。
っていうパターン。

本当にいつどこで起きるかわからへんやんか。
だからむちゃくちゃ恐い。
なんで恐いんやろうか?
地震で家がなくなったりするからかな?
大事な物が壊れたりするからかな?
うーんそれも恐いし、嫌やけど
やっぱり『死ぬ』って事が恐いんやろうな。
『死ぬ』のはなんで恐いんやろうか?
今、自分の周りで起こってる事がその先に進めない、
その場で終わってしまうからかな?
もっとやりたい事があるからかな?
『死にたくない』から地震が恐いんかな?
多分そうなんやろうな。

ちょっと真面目な話になっちゃったな。


じゃあここで、ラジオ後にバナナマンの日村くんと出来たパターンを。



西尾「俺ぶっちゃけ言うけど、自分でもデブやし、目も細いし
   顔も全然ブサイクやと思うけど、ヒムケン(日村)よりは、かっこいいと思うで!」

日村「…(目を見開き、睨みつけながら)おめぇよりかっこいいよ!!



どっちもどっちの二人やのに。

あと遅ればせながら、大相撲開催中!
武蔵川勢のみなさんもがんばっております。
みんなも応援してや!!


追伸
↓下の顔は「お前ホンマは彼女いるんちゃうん?隠してるんやろー」系の顔です。
うん?わかりにくい?
そう言うたくらみのある顔です。