ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「我が道を行きたい」とちょっと弱気な、
でも「我が道を行く」と強気な所もある日記です。

『X-GUN 西尾』

仲間入り

2008年10月29日 01時43分27秒 | Weblog
こんばんは、ニッチャメンです。

今日は秋晴れで、めちゃめちゃいい天気でした。
雲ひとつないっていうのは本当で快晴でした。

これなら貴乃花じゃなくても言うよね、
「すがすがしい気分です」って。

こんな天気のいい日、家に居てもしょうがない
どうしようかな?何て悩む事は一切なく
行き先を決めました。

その場所は『上野動物園』。

出たー!出ました、一人動物園。
なかなか出来ないよ、一人動物園は。

一人カラオケと比べてどう?
一人ディズニーランドと比べてどう?
一人焼肉店と比べてどう?

まぁみんなに「え?この人一人で行ってんの?」と
言われる前に自分で言っちゃっただけで、
僕自身なんら一切なんとも思ってません。
逆に言えば「一人で行く場所ちゃうの?」みたいな。

なんで、これで一人動物園は5,6回目やからね。

いやー実に良かった、充実した1日やったよ。

最初は平日やし「空いてるやろう。じっくり見れるな」なんて
思ってたけど、動物園に着いたら入り口からすごい人。
家族連れがいっぱいに加え、幼稚園の子たちが遠足みたいなんで
いっぱい来てたよ。

だから結構人がいっぱい居た。

一人やから自由やんか、だから見るのも見たいのだけ見れるから
まず、正面の入り口付近にきじとかライチョウとか
鳥が居たんやけど、全部スルーしったった。

鳥に一切興味ないからね。
鳥見て「かわいい」って思ったこと一回もないよ。
から揚げになれば鳥にもめちゃめちゃ興味持つけどね。
まぁ動物園の話から鳥の話でから揚げはあまり
好ましい話題ではないか。

鳥全スルーのあと、
ゾウ→クマ→ホッキョクグマ
→ライオン→トラ→ゴリラ→カバ→サイ
→キリン→ZEEBRA「俺のアルバムよくチェックしとけHey Yo Men!!!」

の順で見ました。

見事にベタな動物しか見てないよね。

マジで一人やったから自由に見たよ。
ボーっとひとつの動物をゆっくり見てたな。

まずゾウで15分ぐらい見て、クマとホッキョクグマで
合わせて30分ぐらい。
トラとライオンで30分ぐらい。
ゴリラにいたっては今回メインで見たい動物やったし
ゴリラは広い所に2つにわかれてて共に3匹づつ居て
しかもちょっと座れるから、知らん間に
2時間ぐらい過ぎてたね。

ゴリラはマジで人間みたい。
爆笑問題がやってるNHKの『爆問学問』って番組で
ゴリラの研究してる先生が出てる回があったんやけど
その先生曰く、人間に1番近い動物らしい。
人間はもう少し進化した動物やねんて。

まぁ俺が見て西尾フィルターを通して理解したのが
それやから正しいかどうかはわからない。

でもそんな感じは、感じらしい。

その俺がずーっと見てるからか、1匹のゴリラが
最初寝っ転がってたんやけど、チラチラこっち見てて
俺もそれをジーッと見てて、をしてるうちに
俺が見てるガラスの真横、ホントにガラス1枚はさんで
真となりに来たんですよ。
で、ジーッとこっちを見てるんです。

その爆笑さんの番組に出てた先生のゴリラの本も読んだんやけど
それに『ゴリラと仲良くなる方法』みたいなのが載ってて
それに「何回も動物園に通おう」ってなってて
「そのうちにゴリラがあなたを気になり『また来てる』と思うでしょう」
ってなってて「そしてだんだん距離を縮めてくれるでしょう」って
書いてあったんやけど、これってまさか、1日にして
ゴリラと仲良くなれたって事?

マジでこのガラス1枚隔てて近づいて来るヤツ
もう1回あったからね。
計2回。
ゴリラに認められたって事やんな?

行ってみたいんやな、アフリカの熱帯雨林の方に
自然のゴリラを観察に行くツアーに。
オリもガラスもない間近でゴリラが見れるなんて
行って見たいよな。

その爆笑さんの先生(めんどくさいからこれで理解してな)
が昔研究みたいなんで行った時、雨が降ってきて
雨がしのげる所で雨宿りしてたら、ゴリラが1匹
雨宿りしに来て、真横に座ってぴったり身体を
くっつけて来たらしい。

動物とそんなに仲良くなれたらいいと思わん?

いやーいい1日やった。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (20世紀の和田アキ子はモサ公)
2008-10-29 10:01:02
このゴリラがオスかメスかは分かりませんが、メスだったら面白いですね★西尾さんにパートナーになって欲しいのでは・・・・
ゴリラの交尾は凄そうですね(笑)
冗談はさておき、「鳥類」にも興味を持って下さいよ!!!僕は無駄に野鳥に詳しいです
返信する
愛をください (NORIRON)
2008-10-29 10:10:11
上野動物園。。。最近行ってないですねぇ。
職場が近いんですけどね。昨日は仕事してましたわ。

モノレールってまだあるんですか?
返信する
リラックスできましたね(^O^)/ (ゴリライモ)
2008-10-29 18:02:38
一人水族館もおすすめですよ
忙しい合間にぼーっと出来る時間
大切ですよね
返信する
僕も… (ヒロ GT-BOX)
2008-10-29 20:43:30
ゆっくりとした、自分の時間が欲しい~
そんな時間も大切だと、思います。

次は、水族館あたり、いかがですか?
一緒にどぉですか? 
なんて…

返信する
上野のゴリラって (釧路昆布研究所)
2008-10-29 23:32:57
上野に行った釧路動物園の武蔵は元気でしたかぁ~~
もう・・釧路動物園には帰ってこないんだろうなぁ~
脳梗塞が少しあったとか・・・
まぁ~釧路にいたときより長く上野にいるかぁ~
XーGUN 早くいっぱいTVにでてくださいね~
返信する