今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

自然に親しむ

2015年05月05日 | 日記

自然に親しむ

ゴールデンウィークは、どこに行っても相変わらず高速道路は、渋滞ですね。

普段生活している所は、都会というほどではありませんが、
山や海、渓谷などが近くに無いので、今年は、自然に親しむ為に、
日帰りで行ける千葉県の養老渓谷に行ってきました。

養老渓谷は、千葉県夷隅郡大多喜町から市原市を流れる養老川によって形成された渓谷です。
日本の地質百選に選定された所で、砂と泥が互いに重なり合った地層です。

いくつかのハイキングコースが分かれており、私は、滝めぐりコースに行ってきました。
天気も良く、自然に親しみ、気持ちよく歩いてきました。
ただし、運動不足の人は、休憩をいれながら歩くと良いと思います。(自分も)

歩き終り、少し車で山を上ると、ごりやくの湯がありますので、温泉に入って
ゆっくりとできます。

養老の滝
  
 

PS
焼肉とビールも最高ですね。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿