今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ロシアへの経済制裁の終わりはない

2022年06月14日 | 日記

こんにちは、
梅雨に入り、一時的に激しい雷雨やひょうが降るなど異常気象と
なっていますが、昨日は、久々の青空で気持ちが良い天気でしたね。

さて、ロシアとウクライナの戦争が東部ルハンスク州の要衝都市
セベロドネツクで激しくなっています。ロシア軍は、制圧に向け
大隊を送り込み、総攻撃をかけてくるとの報道がされています。

ロシアのウクライナ侵略から、アメリカ、EUをはじめとする世界の国々が
ロシアへの経済制裁を行っていますが、今でもモスクワ市民の生活は、
深刻な状況になっていません。なぜ、経済制裁の効果が発揮されないかは、
過去のブログ記事に記載しました。ロシアからの原油や天然ガスに
依存しない国造りを進めていき、徐々にでも経済制裁の効果を発揮させる事が
大切であり、ロシアの残虐な侵略行為に対する罪は非常に重く、今後、
制裁解除を考えないことが重要だと思います。

最近のニュースでは、プーチンは、がんの病気を患っており、余命宣告も
されているとの報道が出ています。プーチンの後任は、誰なのか?
私は、一時的にでも、前大統領のメドベージェフが引き継ぐ可能性があると
思っています。この人に代わってもプーチンの意思を引き継ぎ、残虐行為を
繰り返すと思います。現在、ロシアの安全保障会議副議長を務めており、
メドベージェフ自身のSNSに「私が生きている限り、彼らを消滅させるために
何でもする」と書き込んでいると報道されています。この人間もプーチン大統領の
最側近の一人として、戦争犯罪人として罰を受ける必要があります。

ウクライナ軍がセベロドネツクでの戦いに勝利する為に、アメリカ、NATOなど
武器の提供を急いでほしいですね。また、南部ヘルソンを一日でも早く奪還できる
事を願っています。ウクライナに勝利を!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿