今、伝えたい事・自分らしく生きるために

住宅地盤ブログ ☆地盤調査・地盤補強工事・住宅地盤相談☆

ウクライナの次は台湾か、STOP WAR

2022年02月26日 | 日記

こんにちは、少しずつ気温が上がってきました。
今までは、異常なくらい寒かったですね。
早く、春が来てほしいです。

さて、ロシアがウクライナに軍事侵攻しました。
人命を奪ってまでも、攻撃命令を出すプーチンは、
独裁者であり、武力により力ずくで、言いなりにさせる行為を
国際社会は、許す事は出来ません。ひどい指導者ですね。

各国がロシアに制裁を科すと発表しています。しかし、中国は、
このような状況にもかかわらず、ロシア制裁に追随しないことを
発表しており、まさしくロシアと一心同体ですね。

ウクライナの次は、中国が台湾に、軍事侵攻するつもりなのでしょうか?
日本には、とにかくmade in Chinaの物がたくさんあり、中国依存度が高すぎます。
ロシアがウクライナに侵攻しても、非難もしない、民主義国家でない中国との
付き合い方も今後は、日本政府も考えて、経済依存度を減少し続けていく対策が
必要だと思います。

ロシアに対する経済制裁は、一番厳しい国際銀行間の送金・決済システムの
SWIFTから排除する決定が必要だと思います。ロシアは中国と手を組んで
乗り切ろうとするでしょうが、世界各国が協力して制裁をすべきだと思います。
また、日本の経済制裁としても、ドルやユーロに続いて円の停止を発表すれば
よいと思います。ウクライナに平和な日々がもどる事を願います。

STOP  WAR !!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿