サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ブレイクに期待。/破壊神マグちゃん 第2話「少年 藤沢錬」

2020-06-29 | 破壊神マグちゃん
大丈夫?(笑








初回があまりにも良かったので、
逆に2話目が心配になってしまうのはWJ読者のあるあるだと思うんですが(そんなことない?)、
今回も非常に良かったと思います
まず、新キャラを使って物語を展開させて来たのが良かったです
いわゆる出し惜しみしない姿勢というか・・・「キミを侵略せよ!」も出し惜しみ無かったハズなんですけどね笑
新キャラって言っても錬は一応初回にもちょい出てるけど。あと表紙にも。

狙いとしては正直ラブコメの匂いを出したかったんだと思います
事実、健気な少年とウブな少女(というか鈍感?)の思春期感はよく出ててそこも良い感じだったと思う
何より錬が応援したくなるタイプのキャラだったのも大きいですね
好きな女の子の為に、
勇気出して誘ったり、
プレゼント買ったり・・・実に偉いじゃないですか
その分、流々の美少女感も増していてその辺りも今回秀逸なポイントだったかな、と。




正直カワイイ。



この漫画の一番の武器は「愛嬌」でしょう
兎に角どのキャラにも愛嬌みたいなのがあって、それに触れてるのが楽しい、というか・・・
取り分け今週もマグちゃんのキモ可愛さには素晴らしいものがありました(笑
初っ端からいきなり学校ぶっ壊そうとしたり、
神と呼ばれてる錬に対抗心燃やしたり、
握りつぶされそうになってたり(笑
錬の支配を完了した(?)時のポージングだとか、
ハンバーガーとポテトを食ってる時の絶妙な愛らしさも堪らなかった
その後のいきなりデブ化した姿は完全にシュールな笑いに仕上がっていてそれもコミカルだったんですが、
最終的には溢れ出そうになって(笑)エネルギーが完全に爆発しそうになってたり、
完全に危険人物(?)化してたのも規格外で面白かったです
一歩間違えたら大惨事になってたんで、
そういう意味合いではシャレにならないんですけど、
空中にぶん投げられて大爆発してるマグちゃんはそれはそれで面白い。。っていう、
なんでしょう、酷い事してるし、酷い事されてるのに、なんだか笑えるというハイレベルな笑いに仕上がっています
何気に、錬と流々の過去を挿入して伏線を撒いてるのも流石と言ったところですね。




こっちもカワイイ笑



そう、純粋に髪留めを可愛い~と言っている流々も女の子してて良かったんですが、
その後しみじみとお礼を言ってるシーンがまた凄く可愛くて良かったです
錬が惚れるのも分かるな、というか・・・
でも、
髪留め付けたマグちゃんも最高に可愛かったですね(爆)
これはこれでものっそい愛らしいというか、売れるな!っていうか笑
その前の錬がちょっとイケメンだったからこそ、余計にこのオチが引き立ってて良い感じです
中学生で1430円って結構痛いだろうに。。
ただ、
流々は流々で純粋な良い子っぷりが引き立っていてそっちもまたイイな、とも感じました
基本あんまり女の子してないけど、ちょいちょい可愛くなる感じが好きですね。そんで究極のお人よし!







あと、
ツイッターで早速マグちゃんのファングッズ作ってた人を発見した(っていうか流れて来た)んですが、
このキャラめっちゃシンプルだしグッズやファンアートするにはかなりハードルが低い感じなのもいいな、と笑
正直機運が変わって(?)マグちゃんパワーだけで戦えそうな気さえして来たんですが、
実はラブコメとしても誠実なお話やってたりもするんでそこも是非、って所ですね。

あと、「野放しにしておく方が危ない」っていうのは凄く巧いと思いました。本当にそうだもん。
二つの意味合いでね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿