サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

多重人格女優。/アクタージュ act-age scene116「もっと」

2020-06-15 | アクタージュ
一理ある。








夏の「今が本物のあなたなの?」の問い掛けに対して、
「全部本物」と返した夜凪ちゃんは流石だな、と感じました
人間って多面的な生き物なもんで、
誰かにとってはこういう人、
もう一人の誰かにとってはそういう人~っていうのも当たり前の事なので、
正直自分の中にいる自分、自分の中にある感情はすべて本当のもんなんですよね
だからこそ人間は面白いというか、
一つの見方だけで判別出来るくらい単純な生き物では決してないので。

なんで、ピュアな感情も、
ねじれてる感情も、
妬く感情も、
熱い感情も全部自分のもので自分自身そのものなんで。
そういう自分自身のピースみたいなものはいちいち否定しないでもいいのかな、って思いました。
自分自身ですら画一的なものとして見ない、というか、多面的な生き物として客観的に見るという事ですね。







しかし夜凪ちゃんもどんどんモンスターみたいになって来てるな、って思いました(笑
完全に漫画だと考えると夏と夜凪ちゃんの立場が逆ですもん
夏が主人公で、
夜凪ちゃんが完全に昔の阿良也みたいなやべー奴ですもんね(笑
やべー奴っていうか、ラスボスっていうか・・・
ただ、
その裏には相当の努力があったのもまた事実です
いちいち同級生を真似、芝居にのめり込み、自分の中でいくつもの人格を生み出した
それって並大抵で出来るような努力じゃなくて、、、才能だけでやってるのともまた違うし、
そもそも景ちゃんは人によって態度を変えるのですら「それもその人の一部」と肯定的な見方ですから、
そう考えるとやっぱり今作って徹底的なくらいに哲学的な漫画だよな。。って感じますね(笑

オーディションは、
思ってた以上にあっさり終わりましたね
もう有無を言わさず夜凪ちゃんが圧倒してしまった感じ・・・
でも、他の参加者にも凄く良い刺激を与えたようで結果的に良かったんじゃないかと
あのやる気無さげな和葉さんですら悔しそうな表情してましたもんね
どんな感情だったとしても、
その全部が本当の自分である・・・
今週もまた本作から大事な何か、を教えてもらった気がします。
そして、夜凪景の本当の強さが分かったような気もした116話でした。






最後は、
環さんから挑戦状をたたきつけられましたが、
これって少年漫画っぽい・・・っていうのとはまた違う気がしますね(笑
なんというか、女の情念というか、、、でも、環さんとの絡みは純粋に楽しみです
ある意味景ちゃんを超えるラスボスとして君臨するかも、、、ですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (妄想屋)
2020-06-16 09:07:19
夜凪景はレベルアップした!
憑依のスキルを手に入れた!
(RPG風

最初は食われてたのに、今は食ってますよw

メソッド→羅刹女で範囲拡張→他人に拡張→憑依型到達
て感じっすかねぇ
恐ろしい人だw

しかし環さん、少し上位互換な雰囲気
返信する
Unknown (西京BOY)
2020-06-17 12:34:54
妄想屋さんコメントありがとうございます😊


夜凪ちゃんのレベルアップぶりヤバいですね。。 
でも一番ヤバいのは、最後に見せた純粋な表情なのかもしれません。
ああいうのがもっとも手が付けられないというか。 
そしてそこが良さでもありますが。

でも、芝居の楽しさも結構伝わって来ましたねえ。。


環さんも楽しみですし、 
夜凪ちゃんがどういう芝居をするのかも楽しみです。
まだまだ進化してますからね・・・!
返信する

コメントを投稿