サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

「かぐや様は告らせたい」第11話中心 ヤングジャンプ2016年27号の感想

2016-06-02 | ヤングジャンプ感想
                                 
                               この子たち可愛いな(笑)。










かぐや様は告らせたい 第11話 かぐや様は差されたい

今週も胸キュン度合いが凄くて素晴らしかったですね
「惚れたら負け」のプライド合戦になっている本作ですが、
根底にあるのはきっと素直な“好き”って感情なんだろうなあ・・・って思います
いつもは張り合っている二人の、時折見せる堰を切った様に溢れ出すラブラブオーラ、、、実にイイ気分にさせてもらいました
最後の相合傘のシーンだけを切り取れば、本当に微笑ましい「だけ」のピュアラブコメなんですが・・・。
いつもは毅然たる態度で水面下の対決を繰り広げてる二人が、
もう本当に相手にドキドキしている「だけ」の単純な男女にしか見えない演出と表情が最高に良かったですね
特にかぐや様の方は表情だけでどれだけ会長を好きかが伝わって来るのが巧いなあ、と思います。



このシーンだけを切り取ると、逆に・・・。


だからこそ、中盤の駆け引き、、、
駆け引きというか、腹の探り合いはまるで探偵漫画を読んでいるような緊張感で凄かったですね
凄いというか、ただ惚れた云々の隠し合いなのにまるで殺人とかが絡んでるんじゃないか?っていう
二人の表情作画が実に滑稽なクスクス感を生んでいてそれもまた良かったですね
特に会長の表情なんかは「お前別にやましい事してねえだろ」って言いたくなるレベル・・・笑
そしてかぐや様のサイコストーカーっぷりが怖い・・・もとい、可愛かったです。1巻の表紙の理由も頷けますね。



おっぱいが大きいだけでガチギレされる系の女子。



実は、ミラジャンの時や新連載開始して早々の時はどこか(キャラに)親近感を持てずにいたんですが
ここ最近のかぐや様はどんどんキャラの隙を晒したり、尋常じゃない相手への愛情を晒したりで
むしろ「微笑ましいな」って感じられるレベルになって来ているので完全に楽しく読めています
根っこの部分は、きっとかぐや様も会長も純粋過ぎるくらいに純粋なんだと思います
それを素直に出す気配すらなくひねくれているだけで(笑
それが分かってからは(伝わって来てからは)
その時よりも随分シンプルに面白がれるようになって来てますね
冒頭の衣替えかぐや様&藤原書記も可愛かったし、藤原書記のおっぱいも凄かった(笑顔)
そして肝心なトコロでお邪魔虫になってしまう配置も上手くコメディに作用していて、彼女の存在もまた大きいなあ。。と改めて

巻頭カラーだったんですが、
2度目の巻頭に相応しい気合い満点のピュアピュアなオチと話で
個人的に大満足の11話目でした。段々この二人を眺めるのが至福になって来たよ。
物語としても凄く好きになって来た。要は、これもまた一つの「思春期の形」なんだと思いますね。
コミックス買おうかな笑











◆BUNGO-ブンゴ-

最高の場面で文吾に回って来たなあ
「そこそこ」のヤツよりもポテンシャル高いヤツを優先~って理屈も分かるし。
でもこういうのって判断が難しいというか、監督は子供の進路まで背負わなきゃいけないんですね
そりゃ悩むし負けちゃった時に涙目になったりするわなあ、、、って思わず感じてしまったお話でもありました

吉見は確かに打たれたけど、
最後まで折れずに立派に投げ続けた
それだけでも「成長」と言い切れると思います
後は、文吾が彼を勝ち投手に出来るか否か・・・。
この漫画の事だから負ける気もしますけどね笑
色々な意味で、注目。



◆干物妹!うまるちゃん

なんか一生卒業出来なさそう(笑)。



◆潔癖男子!青山くん

今ってなんでもスマホで調べられるもんなあ
でもそれで知ったかっていうのは最高にカッコ悪い
ただ、それが青山くんとは違う成田くんならではの「人間味」なのかもしれません
まあ早々カッコイイとこばっかじゃないよね、っていう。



◆リクドウ

またこりゃ打ち負かし甲斐のある相手だなあ笑
ヤンチャ過ぎて相手に対する礼儀が全くない
鼻をへし折るには絶好の相手でしょうね
その前に初戦勝たなきゃ、ですけど。

それと、シンマン賞のページで松原さんが新人作家さん達と対談してるんですけど
その対談内容がとても興味深い内容だったのでそちらも是非読んでみて下さい
っていうか新人賞募集のページのクオリティに関してヤンジャン以上の雑誌ってないよね。
ただ単に募集してるだけじゃなく、裏話や対談も読めちゃう素晴らしさ。



◆君と100回目の恋

そんな気持ちで付き合われてもな・・・
恋ってそういうもんじゃない。
複雑で面白くはあるけど(笑
ちなみにベースの音色はバンドの中で一番「色気」がある、と思ってます。セクシー担当っていうか。












次号の表紙はマンウィズ・・・って何故!?(笑
カムイとのコラボもあるらしいんでそっちにも注目。
最近は「かぐや様」が大分面白くなって来た気がします。




最新の画像もっと見る