サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2023年4月のブログ運営報告。

2023-05-04 | ブログ運営報告









本来、
このブログ運営報告は月の初めに書いてるんですが、
今回はどうしても3月分までのライブレポを消化したかったんで遅れました。








忘れもしない
4月の25日26日・・・
正直、
眠りに就きながら必死に朝が来るのを拒んでいました
もう本当に嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で...
もしくは、
「このまま目覚めずにずっと夢の中に居させてくれ・・・!」と懸命に願っていました。

本当の事を言えば、
自分が決して望んでない事を強く押されて仕方なく引き受けて、
それで結局散々苦しむハメになる、、、っていう
非常に間抜けなオチでした。
「だから〇〇のが良いって言ったのに・・・」って気持ちと、
「でも、断れなかったのも優柔不断で悪かった。」という二律背反の想いに駆られてました
ただ、
そんな状態はどう考えても不健全だし、
ぶっちゃけ、
自分をそこまで犠牲にするつもりもないので。時には自分勝手な選択をしなければいけない時もある。
正直、オールウェイズ正しい道を歩んでる人の方が稀だと思いますしね。

ただ、
それが引き金となって、
例の如くいままでの数々の挫折がフラッシュバックし、
「何もかも上手くいってねえ、、、」という感情が爆発して、
結構精神的には苦しかった月でしたね
何というか、
あんまり思い通りに行かなかったな。みたいな事が重なると、
中々「次は上手くいくだろう。」みたいな思考にはなりにくいですよね
これ、
以前にも書いた気がしますけど、
あんまり成長してないのかもしれないですな・・・(苦笑

でも、
ちょっとでも何かを変えたくて、
歩きながらひたすら未来の事を考えてたら、
段々「もう一度。」という想いが沸き上がって、
そこから今は少しずつ気持ちが落ち着きつつはあります
結局、
自分を変えるのには兎に角何かを頑張り続けるしかない
そして、「頑張れてる。」と思える間は漠然とした不安がちょっとは薄れる(気がする)。
 これも、
以前もどこかで書いてたんですが
❝希望に縋る事自体が希望❞っていうか・・・ここ数日はそんな感じです。










4月の更新内容は、
自分で言うのもなんですけどかなり頑張ってましたね(笑
一番大きいのはライブレポが1月~3月分まで怒涛のタイピング欲で無事フィニッシュ。
それだけではなく、
久々にCDの感想、
デジタルシングルの感想も二本書いたし、
アニメの感想も漫画の感想も書いてましたね
漫画は漫画家本人が見てくれてリツーイトしてくれた「のらねこ道連れ旅にっき。」は
自分でも満足する出来だったんで(手前味噌ですが)手ごたえはありました。
ああいうレベルのをもっと量産はしたい。
 後半はちょっと雑記系の記事が多くなりましたけど、でも、どうなんだろ、
たまには自分の事書いた方がいいのかな?って気持ちもあるので、
そういう意味では良い事のような気もするし。
その辺は曖昧ですね。

5月は、まだちょっと溜まってるライブレポを書いていくのと、
少しバランス崩壊してたんで漫画やアニメの記事ももうちょっと書きたいですかね
そもそもアマゾンレビュー始めた時も決してワンジャンルで勝負しては居なかったので・・・
やはり、
五月は原点回帰。
単行本もいっぱい読んでアウトプットし、
アニメも90年代ものになるかもだけど確実に書く。
うむ、
実際にそれが出来るかどうかは置いといて、構想としてはやはりそうなりますよね
ただ、時には日常というか思想っぽいものを記述して親しみやすい記事を作るのも重要でしょうね。
マニアックなネタばっかりだと置いてきぼりにする危険性も孕んでますから。










この記事、
冒頭の部分ちょっと暗い事書いてるかもしれないですけど、
やっぱり自分のリアルな想いを吐き出す為にやってるので遠慮は出来ませんでした。
ただ、
中盤くらいを読んで貰えれば分かる通り、
そういう心情の中でも足掻こうとはしています
そしてそれは、俗に言う娯楽と呼ばれるものから頂いた反骨精神の賜物だったりもするんです。
例えば、eastern youthの音楽とか、ゾンビランドサガとかね!
それが本当に好きって事の証なのかもしれない。
それが救われたって事なのかも。



最新の画像もっと見る