サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2023年4月のラーメン食レポまとめ!

2023-05-05 | ラーメン












26杯目:ラーメンショップ市原山木(市原)


安定の美味しさだった。
安定と言っても高いレベルでの安定。
やはり具沢山なので色々な食べ方があって楽しい。
また、
初めてかな?
ライスも一緒に頼みましたけど、
想像以上に合っていて非常に素晴らしかった。





27杯目:鐵(蘇我)


最大レベルの背脂ギタギタで頼んだ。
めちゃくちゃ美味かったが、
胃もたれはあった。
でも、
めちゃくちゃ美味かった(以下ループ)。
また、チャーシューがツナみたいな味がしてやたら旨いのよね。
個人的には極上の一杯だった。





28杯目:頑々坊子(千葉市)


ちょい久々。
千葉駅西口から徒歩数分の場所にある。
開店と同時に参ったんだけど、タイムセールでワンコインで食せた。
しかも、このお店が元々やってる一玉無料もそのまま利用出来たのもあり、
500円で麺が実質2杯分という驚異の価格破壊を味わえました。
尚、
スープがクリーミーさもあって味も勿論good。
チャーシューは薄いのにえらい旨くてやたら満足感があるのも素敵な一杯でした。





29杯目:鐵(蘇我)


このお店に通って10年くらいになると思うけど(それ以上か?)、
初めてつけ麺を注文。
味に関しては、
THE濃厚魚介つけ麺~って感じで想像通りの味だった。
だけど、最初めっちゃアツアツで美味しく、
後半、
下の方に溜まってる魚粉で更に味が濃くなり、
思ってた以上に満足度が高かった。
要は、前半と後半で自然に味が変わるのが良かった~という事ですね。





30杯目:山勝 角ふじ新松戸店(新松戸)


松戸にライブを観に行った帰りに寄ったお店。
ちなみに総本店の方ではない。
これは、
むちゃくちゃ美味しかったですね
まずスープが凄く自分好みの酸味強めのスープでとっても良かった
麺も太めモチモチだったしトッピング関係も各々旨い
野菜群も効果的で・・・
正直、
想像以上に美味しく感じたのでまた松戸に参った際には是非行きたいと感じた。





31杯目:麺屋一男(千葉市)


旨かった。
この日は朝から午後までほぼ何も食べてなかったので、
むしゃぶりつくように食したのもあり余計に美味しく感じてたかも。
やっぱりスープの独特の甘味と固めワシワシの麺が相性抜群でしたね。
また、
このお店独自の味付けニンニクの存在も良くて、
もやしとかに付けて食べるとすっげえ美味しかったり、
様々な観点から4月はこれがベストだったかもなあ。





32杯目:鐵(蘇我)


まさかの4月三度目の登場。
この日も・・・否、
この日特に麺のコシが抜群でめっちゃ美味く感じてたかも。
黄金のスープはいつ食べても黄金のスープ、
最早説明不要のマスターピースでした。
それと、
蘇我駅からホント近いのでそういう意味でも頼りになるお店だ。
そしてここの味玉は大体食べると「プチッ」と口の中で弾けるタイプなので毎回素晴らしい。





33杯目:王道家いしい(千葉市浜野)


4月のベストは一男だったけど、
インパクトと言う部分ではここだったかも。
何気に、
初めて訪問したんだけど、
スープの癖がかなり強くパンチが効いている。
具体的に書くと家系なのに8割くらい醤油の味がした。
だが、
それが逆に個性的で良い。
ひとえに家系と言っても様々なスタイルがある事をまた一つ教えて貰った。
それと、見た目以上に野菜の量が多かった。それも個性的でした。





34杯目:つけ麺 石ばし(蘇我)


ここも蘇我駅から歩いてすぐ。
むちゃくちゃ旨い。
まず、
あっさり系なのに、
やたら満足感がある。ごらんの通り、管理人は濃厚系メインに食べてるのにも関わらず、
ここのつけ麺は本気で旨いと感じてしまう。それは、ダシがしっかりしてるからだと思う(たぶん)。
麺も見た目通りモッチモチでワシワシ食えるだけの魅力がある。
もう本当美味い。
 それと、
つけ汁の中には刻んだチャーシュー群と、
味玉も入っていてその辺のサービス精神も素晴らしかった。
あまりに満足したので千葉のつけ麺ならここが代表格かも・・・などと、
そこまでつけ麺食べ歩きしてないくせに軽はずみに思ってしまった(笑)。
なのでツイッターではそこまでの表現はしなかったが、
そう言いたい位に好きな味でした。








と言う訳で、
4月も沢山素敵な一杯を食べました♬
5月は久々のお店や新規開拓なんかも是非したいですな。
それでは、また来月(ツイッターではリアルタイムで書いてるので、良かったら)!




最新の画像もっと見る