サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

2022年4月のラーメン食レポまとめ!

2022-05-02 | ラーメン






4月は結構食べました。。
ちなみに、筋トレ&ウォーキングもしっかりやってるので、
勿論運動してパワーに変換してるのでご心配なく笑











13杯目:BooBoo太郎。(千葉市)


2ヶ月ぶりの来訪。
この日は・・・腹パンになったけど、
正直最後まで美味しく食べれたとは思う。
兎に角、
問答無用で全部旨いイメージ。
ある意味小細工抜きの男のラーメン!って感じですな。





14杯目:光の葉(市原)


この日はお店の終わり際に行った影響か、
スープがいつもよりも生っぽい?味でそれはそれで新鮮だった
これ、
上に乗ってるネギとか玉子とかもいちいち美味しいんですよね笑
麺も食べれば食べる程美味しく感じたしまたこのスープにご飯ぶち込むと超ウマい。
帰りにゆっくり花見も出来たしそれ含めて良い食事でした。





15杯目:福田中華そば(市原)


気が付けば今年初のつけ麺だった。
つけ麺「も」大好きなのに中々食べれてないのは反省。
ここはつけダレが超ドロドロで最高に美味しい
自分はついつい濃厚なのを求めがち
けど、
やっぱり福たけグループのつけ麺は昔から自分の好み過ぎて最早「血」と言っても良いかもしれない。
「血」ならもっとつけ麺食えよ、って感じですが(爆
まあ暑くなって来たら増えるでしょう!





16杯目:BooBoo太郎。(千葉市)


4月2回目。
美味しかった・・・けど、
ツイッターでは書いて無かったんですが、
野菜少な目麺少な目でニンニクマシマシにしたら、
食べ終わった後舌が痺れてかなり大変な事になっちゃいました(猛反省)
ただ、
その分破壊的な旨さもあったのも事実なので、
敢えてツイッターではそこに焦点を絞って書いた~という事ですね
 でも、
麺少な目でも十分お腹いっぱいになるなあ。
むしろより味に集中出来て二郎っぽさに拘るより良いかもしれん。
次は麺少な目ニンニクマシくらいにしとこうかな笑





17杯目:らぁ麺ひなた(市原)


姉ヶ崎にあるお店
駅からは結構歩いた
お店の女性店長さんの接客が実に丁寧で素晴らしかった
それに比例するように味自体も非常に丁寧な仕上がりでしたね
スープは優しい味なんですがその割には麺がよく味吸い込んでて美味かった
また、上に乗ってる具は全部美味しいですね・・・後半になると、
唐辛子が良いアクセントになって来ますし、
ワンタンがまたウマいです。
ある意味パーティみたいな食べてて楽しい一杯でした・・・!





18杯目:麺屋哲翁(船橋市)


習志野駅近くにある
これもツイッターでは書いて無かったんですが、
この時お金下ろし忘れてて財布の中に500円しか無かったんです
それにお店入ってから気付いたので、こりゃマズったな、、、と思いきや、
都合良く500円のラーメンがあって・・・この日はちょっとだけ運ありましたね

味も、普通に・・・
普通というか、
コスパ考えるとむしろ予想以上の美味しさでした
良い具合に臭みがあるラーメンでこの出来なら750~800くらいは取れますね。
ご飯にも合うだろうし、もしあと100円あったら間違いなくライス付けてたかな(笑





19杯目:ラーメンあじ平(市原)


最近看板も新しくなったあじ平
少し前までは看板が無い、薄れて消えてる状態だったので、
個人的に「良かったね・・・。」って思いました笑
外観は最悪に近いんですが、
味は文句無く美味い、、、ここまで特濃な味噌ラーメンも早々ない
あじ平は一応チェーン店?なのかもですが、それを感じさせない「尖った味」があります
もういつ来ても濃厚&濃厚で超美味いんで大満足でございますよ。
ここは餃子がまた適度な甘みがあってデカくてめっちゃ個性的で旨いんだわ。
もうただのファンですね笑





20杯目:濱野家(市原)


五井駅近くにある店
行列も出来てて人気店の相様でした
ここは・・・ちょっと衝撃的な美味しさでした
家系ラーメンなんですけど、
一般的な家系は豚骨醤油にアブラが絡み合って三味一体の旨さで勝負してるイメージなんですが、
このラーメンは醤油が頭一つ抜けてるイメージでそれが強烈な個性に繋がっています
また麺がモッチモチ、チャーシューはローストビーフみたいな高尚な旨さ、
そしてライスにも合いまくり・・・と最高としか言い様のない味
その感動っぷりをストレートに書いたら、
ツイッターでいいねが自己最高の50以上付いたのは良い経験でした(笑
まあ、純粋にこのお店のファンが多いんでしょうけど、その感動が届いてたのは正直嬉しかったかな。
何気にラーメンファンって熱いなぁ~とも思った出来事でもありました。
市原に名店がガンガン生まれてる昨今の状況は素晴らしい。
ちばからや光の葉も県外から来る人気店ですし。





21杯目:頑々坊子(千葉市)


千葉駅西口にあるお店
ここはもう10年近く通ってる・・・気がする
そう考えるとある意味自分が贔屓にしてるお店の中でも老舗かもしれん
ここは昔ながらの一杯感にガッツリした要素が絡んでかなり個性の強いお店です
ビジュアルこそ昔ながら~ですが、良い具合にブレンドされた醤油豚骨は濃厚好きでも満足出来る味
に、
加えて一玉無料なのも素晴らしい
情勢が変わっても一玉無料のサービスを貫いてるのが本当に素晴らしい
お陰でこの見た目でもガッツリ系と同じくらい満足して帰れるんだよねえ
メンマも普通のメンマよりも味がよく沁みてるし、職人気質も感じる昔から大好きな一杯です。





22杯目:ミナミ食堂(水戸市)


ライブ目的で水戸に来たのでそのついでに食べた
4月の10杯の中では最もクラシックな見た目ですが、
なんかスープに醤油だけではない仄かな酸味?が効いてて想像よりも美味しかった、、、と思う
また、チャーシューは唯一脂身が多くガッツリ系のチャーシューが使われてたので、
それを麺と一緒に食すとめっちゃ旨かった
爽やかな見た目通り優しい一杯ではあったんですが、
その中でもちょいちょい意外性が感じられて良かった・・・という印象でした。

ちなみに、
このラーメン食べてる時にロッテ戦が放映されてて、
しかも快勝のゲームだったので正直気分も良かったですね。。笑
❝ちばらき❞を感じました(ニッコリ)。









5月も色々なラーメン食べにいきたいですね!
その都度ツイッターに食レポ書いてるんでそちらもよろしくお願いします♬




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。