サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

アイドルになる為に。/君のことが大大大大大好きな100人の彼女 第153話 感想(ヤングジャンプ2023年46号)

2023-10-12 | 君のことが大大大大大好きな100人の彼女
ミスチルの歌詞みたいな事言ってる。。










今週はアイドル修行の回でした。
先週、
意気揚々と決意表明をしてたので
そのままライブ回なのかな?と思いきや、
意外と練習回も挟んで来ましたね
恐らくは、
ただライブをかますよりも
先代のアイドルファミリー達に教えてもらう事で
達成感というか、より深い‟絆”を演出したかったのかもしれない
ですね。
考えてみれば、そっちのがより感動的に映えそうですもんね・・・ただ、今週はギャグ多目でしたけど笑
本作の事なんでそういう笑いの中にも隠れてる努力が実っていくんだろう。とも思います。




一理ある。



凪乃のアドバイスもそのまんま過ぎて面白かったし、
どうしてもお酒の事考えてしまう百八先生の思考回路も面白かった
育の脳筋っぷりとか笑
ひたすらに萌えてる羽々里さん、
運動前に爆食いして運動に臨む~という効率的なんだか非効率的なんだかよく分からない胡桃、
一度成功したからって物凄いドヤ顔で先輩面かます薬膳先輩
それと、
妹の上達のスタイルは結構合理的(?)で説得力あって面白かった
(にしても、この漫画の人物は自分のことよく殴りますよね。。アニメ1話でも似たシーンが笑)。
そして汗だくで頑張ってる詩人ちゃんの描写は素直に格好良くもありましたね
ナディー先生のアドバイスもギャグだけど的を得ている部分もあった
結局、
捉え方/感じ方なんてものは全部自分次第ですから。
羽々里さんは一度アドバイス役?として出て来たのに、もう一度乳を飲ましに出て来るっていう😂

ただ、
「出来ない組」だけではなく、
「出来る組」・・・否、むしろ本業なのにも関わらず、
ストイックに練習を頑張る姫歌もむっちゃカッコ良かったですね。
このお話は、
それぞれのキャラ同士の絡みを楽しむ回にも思えるけど、
水面下ではそういう鍛錬や積み重ねによって本番のパフォーマンスがより素晴らしいものになる
そういった意味では丸々1話を使って伏線として表現されているエピソードとも言えます
最後には、
いつも通りの美々美先輩の様子に癒されもしましたけど(笑
こういう「裏側の努力」で花ひらく未来を見てみたいな~とも想えた153話でございました。
新しい13人で、過去を超えるステージを。期待して、来週号を待ちたいと思います!!











そう言えば、
アニメ版の初回の感想書きました。
想像以上に良いアニメ化だったので、
よろしければそちらも読んで頂けるとこれ幸いです。
カテゴリーは原作とアニメ版とで分けてますので、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る