サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

【彼女認定!?】碇マナツ「くらいあの子としたいこと」 4巻

2024-03-24 | 単行本感想













陰キャ女子とのラブコメ4巻目。
とは言え、
そこまでお互いが意識し合う事も無かったんだけど
この巻では色々変化が生まれてるかな~って感じた次第。
前回のラストから透子がお弁当を田畑くんの為に作ったこと
遂に(?)相合傘をしたこと
田畑くんが生徒会の誘いを断り透子とのクラス委員を選んだこと
そして、
お互いの家族から彼氏彼女みたいに扱われ始めたこと・・・等。







一応、
正式に付き合ったり~みたいなのは無いですね
なのでそこまで甘々な感じが出ている訳ではないです
ただ、
その一歩手前の...
お互いを意識し合う段階が続いている印象です
それはそれで良い意味でじらし上手で楽しかったりもするんですけど(笑
最後には、
田畑くんのお姉さんから「彼女」とはっきりと言及されて、
いよいよ本格的に本格的になっていくんでしょうか・・・というトコロでこの4巻は終わってますね。







読んでいて感じたのは、
ビックリするくらい「良い人」まみれな世界観ですね
クラスメイト同士で誕生日を祝いあったり・・・ちょっと知らない世界線でした(笑
ただ、
その分物凄い平和な世界でもあって、
逆に言えば「こうであって欲しい」という願望の様なものが表現されている~とも言えます
もっと言えば読んでいて管理人はこの人らと比べると冷たいな。って感じました
そういう❝優しい世界❞が徹底して描かれてるのが本作の個性だと言えますね。
それはこの漫画の味だと思うので貫き通して欲しい~と思う
ホント、
主役の二人は勿論のこと
周りの人々もみんな良い人ばかりで・・・
何気に、
上記に引用した緒原さんと東谷くんのラブコメも始まりそうな予感もしたので
サイドカップル好きとしては水面下で動き始めた感覚もあるそっちも非常に楽しみですね
ラブコメって大体メインの二人が幸福になって周りの人々は独り身貫きがちだから。
そういう観点では東谷くんのダイエットの成果に期待...ですかね(笑




ヨシ!




しかし、
田畑くんの自分の誕生日覚えてない~っていうのもスゴいな
誕生日嫌いな管理人でさえ覚えてるのに・・・
逆に言えば
他人に対する思い遣りが強すぎてそういう事になるのかもしれないですね
それに対して、
一生懸命彼の誕生日プレゼントをチョイスして
休日に待ち合わせしてまで渡そうとする透子・・・これもう彼女だろ。
って、
まったくの部外者である自分ですらそう思うんだから、
はっきり言って当人たちが否定するのは不自然感すらありますね(笑
気恥ずかしさもあるし、
自信も無かったりするんでしょうけど、
いつかは
その気持ちを自覚して
素敵に彼女になって彼氏になって欲しいなぁ、、、
と見守り隊の一員としては感じた次第です
正直、
どっちがスペック高いというよりも
フツーに釣り合ってる様にも感じますし...
透子の視点から考えると不器用な自分にここまで向き合ってくれる田畑くんは優良物件な気もするし。
そんな透子の心境の変化及び少しずつ田畑くんに惹かれている様子が楽しかった4巻目でした。
それから、カバー裏は必見でございます(こういうのが紙の本の楽しさよね!)。









しかし、
町田さん変わったってレベルを超えて垢抜けたんだな
見た目の割にはちょっと友達少なそうな印象と辻褄があった気がする
そしておまけページで褒められて紅潮しているちょっとセクシーなカットも良かった
ああいう一枚絵のセンスは流石長年Xで人気博されてるだけの事はあるなあ、と
 それと、
基本紳士ですけど
きっちり透子の水着画像保存している田畑くんも良かったです
良かったというか、この手のラブコメの男子って結構な確率で無駄に草食系にされがちなので(笑
男性性があって当たり前なんだよっていう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿