サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

マグちゃん、ガチ切れる!!/破壊神マグちゃん 第50話『運命』対『破滅』

2021-07-05 | 破壊神マグちゃん
流石のマグちゃんもキレるぜ・・・!!👿








遂に人間達にまで手を出し、
強引な手段でマグちゃんの力を手に入れようとしたミュスカー
そんなミュスカーに対してマグちゃんの怒りが今、爆発する・・・!!

いや~、
普段は邪神たちがメインのコメディ漫画という事もあり、
個人的にはそこまで少年漫画!!ってテンションの作品とは思ってなかったんですが
(ジャンプらしい漫画だとは思ってたけど、人間の元に異種族が来るっていう形式は)、
こうしてみるとマグちゃんもアチアチな少年漫画だったんだなあ。。って感じで嬉しかったです
そして、その怒りは(多分)読者も共有出来るものだと思ったんで余計に素晴らしかったですね
熱い、熱いよマグ=メヌエクさん!!(某マ〇ルさん風に)。







しかし、
こんな形で親父を出すとはな。。
初登場が夢の中って嬉しいやら悲しいやら・・・。
ただ、
流々にとってはもう二度と会えない父親に会える希少な機会な訳ですから、
そりゃ中々抜け出せんよね。とは感じました
でもこれ、
やり口としては大分卑怯だよなー
こんなん出されたら起きたくなくなっちゃうじゃんか笑
そこを、
意志の力で抜け出すのか、
それともマグちゃんが根性で叩き起こすのか、
それは未知数ですけど、個人的には流々もまた試されてる気がするね
人間ってただでさえ未練深い生き物だからなぁ。
ちゃんと「今」を選べるかどうか。

・・・いかん、
これ書いてたら自分にも刺さって来るね(笑
仮に自分がこういうの食らったら絶対に抜け出せない気がする・・・・・。
なんか 「良かった時の過去」に縋り付いてちゃいかんぞ😠ってメッセージにも感じます
何にせよ、一刻も早くまたマグちゃんと一緒に笑って微笑む流々が見たいですね。




ここら辺のナプちゃん、色々面白いし可愛い笑🤣😍👍




でもなんでしょう、
確かにピンチはピンチなんですけど、
正直マグちゃんがあそこまで怒ってくれた事自体が個人的には嬉しかったですね
多分、
初期だったら、
あそこまで激昂しなかったように思うんだよな~
そういう意味では図らずも?マグちゃんの流々に対する想いが垣間見れて良かったです
そして、ミュスカーがいるこの世界でマグちゃん達が居て良かった、とも読んでて思いました。。
 現状、
人間達は眠らされ、
ミュスカーとの直接対決でも後れをとっている
分としては正直かなり悪いとは思う
でも、
マグちゃん達が今まで築いて来た“絆”の方が上回ると信じたい。
さり気に、ナプちゃんの行動も後々の逆転に繋がりそうでワクワクしています
ウーネラスもこのままじゃ終わらないだろうし、「泥臭い勝利」に期待してます・・・!!










そう、
以前のバトル展開と違って、
今回は純粋に邪神と人間の絆が試されそうで楽しみなんですよねー
しかも、かつて懇意にしたチヌが加勢してくれる辺りも王道のRPGっぽくて熱い!!
今こそこれまで培って来た関係性の強固さを見せつけて欲しい所です。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿