サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

戦いはこれから。/「姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い」第30話 感想(コミックキューン2023年5月号)

2023-04-24 | コミックキューン
悪い顔してるな~笑🥴










はい。
という訳で、見事付き合いました(拍手)。
正直、コミックキューンの連載ってアニメ化とかしててもあっさり終わる事が多いので、
本作も・・・少年誌のラブコメでは王道の付き合い=ENDの流れになるのかと思ってましたね
まず、
扉絵からして大団円ムードでしたし、
作中の演出がいかにも最終回ムードだったので、
途中までは「あれ?これ本当に終わるのかな?」と感じながら読んでいました。

ただ、
引っ掛かったのは、
キューンの中では人気作であるのにも関わらず、
カラーが無かったこと
もう一つ、
話数の表記が「第30話」だったんで、そこも完全に信じ切れなかった要因でしたね
もっと言えば、この回、櫻子がめっちゃ増長して完全にロマンティック浮かれモードだったので(笑
ぶっちゃけ、
半分くらい騙されて、
半分くらいは疑ってたというのが本音ですかね
だって、仮にこれで終わりだったら櫻子が調子乗り過ぎな印象でENDしちゃいますから
ま、あれはあれで櫻子らしい滑稽さがあって可愛くもあったんですけどね
サービスシーンを見て来た同じクラスメイトの男子に向かって、
「他の男の物なんだからっ!!」と威勢良く宣言するシーンなんかは、
逆に性癖を煽る印象もあって堪らなかったですが笑
あれ、
多分あの男子たち帰ったら自家発...いや、何でもないです(ぉ




櫻子の恋はまだまだ終わらない!!



ただ、
結局は、
「付き合ってからも、物語は続く」って事で・・・
これは意外でしたが、個人的にはやっぱり嬉しかったですね
純粋にまだ櫻子の物語が読める。というのと、
確かに、
付き合って終わるラブコメは世の中に多いしそれが常識みたいになってますけど、
現実的に考えればそこからが大変~っていうのもありますし。
正に、
「私にはスタートだったのあなたにはゴールでも」という感じですよね。

尚、
同じ笑顔のカットが延々と続くとか、
櫻子本人がこれで終わりだと思ってエンディングっぽいポーズを取る~とか、
相変わらず面白過ぎるメタネタも多くて非常に楽しかったです笑
あれもラブコメあるあるですよね~
ラブコメが付き合ったら完結してしまうのは、
そこがある種のピークになってしまうのも関係してそうですが、
櫻子の場合、
タイトルにもあるように「不憫可愛い」っていう魅せ方でやってきた主人公なので、
むしろ付き合ってからの方が色々エピソード作りやすいかも分からないですね
何にせよ、
これもある種の挑戦に感じます
少女漫画とかでは付き合ってから以降も描くイメージですけど、
こういう少年向けのラブコメでもそれを貫き通せるかに注目が集まります
櫻子はすぐ調子に乗る部分もあるけれど、根っこはとっても純粋で可愛い女の子なんで、
是非相手役の夏樹にはその包容力でリアルに「つつみ込むように・・・」してもらいたいですね
それと、他ヒロインズの動向も気になりますし...次号以降にも期待しています!!









それと、
付き合ったら肉体関係も発生の可能性がありますが・・・
その辺の描写も気になるな笑
過去のサービスシーンのやたら大人っぽい下着のカット等❝そっち方面❞も良好だった30話でした(笑顔)。
 ただ、
この回で一番面白かったのは、
繰り返しになりますが「これで終わり」だと勘違いして、
櫻子がいかにも最終回っぽい表情とポージングをしてしまう、、、っていう
正直カッコわる!な決まらないミスを犯して雰囲気が滑稽になってしまったシーンですね
あれは、
漫画ならではの面白さというか、
いかにもこの漫画らしい演出で素晴らしかったです😂
ああいう決まり切らない感じもある種の「不憫可愛い」部分でございました
付き合ってからが恋愛は本番なので、櫻子の本当の戦いは(リアルに)これから!
という訳で、当ブログも変わらずに櫻子の恋を応援してゆきます♬



最新の画像もっと見る