サブカルチャーマシンガン

自分だけの「好き」を貫く為のブログ。

ドキドキの彼方へ。/ポンコツちゃん検証中 検証その8 感想(週刊少年サンデー2019年29号)

2019-06-23 | サンデー感想
カワイイ。









この漫画、もう8話目なんですね・・・
この間始まったばかりと思いきや。。そして順調に面白い。
今週は、ラブコメの王道「手がくっ付いてしまう能力」
ある意味羨ましいことこの上ないですが、、、
正直、
周りが茶化してくれる~ってありがたいことですからね
子供の時は恥ずかしがってたけど、今はそういう事ないですから。
そう考えると、状況的にはラッキーなんですよね・・・こういうのは。







能力的には・・・どうなんだろ
これで隕石を食い止めるのは無理っぽいですが
そもそも、あまりにピンポイント過ぎて神様のいたずらに思えて来るんですけど(笑
でも福地さんの事ですからこういうのもきっと何かの伏線だったりするんでしょうね
っていうか、絶対そうだと思う。一見意味ないように見えても、どこかで活きてくる・・・はず!


それはそれとして、
展開としてはおいしかったですね(笑
結局、能力にかこつけてラブコメっぽいシーンを創るのがこの漫画の基本構造だと思うんですけど、
今回は最もストレートな「粘着」という能力故にニヤニヤのパワーも相当肥大していました
そういう中でカップル扱いされる、、、というおいしい展開ですよね
というか、どう考えてもカップルにしか見えんよね。
小学生ならまだしも、この年代ではね。


そんで、
最後の最後に夢咲さんが自分から粘着を望むシーンも良かったです
自分のために尽くしてくれる人の為に、まだ手をつないでいたい・・・
至極真っ当な欲求じゃないですか
そう、
なんだかんだ、
人間「自分を必要としてくれる人」に好意を寄せるものですから。
そういう意味では、物凄く正しいラブコメ展開を繰り広げていると言えます
そんで、必要以上にドキドキしてくれてる夢咲さんの描写が兎角可愛かったお話でもありました!







次週は、新しい展開?があるようなんで、そこも期待です!





最新の画像もっと見る