netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

パソコンサークルの今後は・・・

2015-06-16 | 遊んでパソコン
市内の3箇所の中学校を利用させてもらって活動して来たパソコンサークルでしたが、この春いろいろな理由で残る1校になってしまいました。
その中学校へ通う事そろそろ15年になる netton さん・・・。
それは・・・顔なじみのみなさんとパソコンを通して色々な情報交換をするのが楽しみなのです。
しかし、会員の減少と高齢化で大きなイベントの参加が出来なくなり、サポーターの人数も減って会員へのサポートもままならなくなってきました。

どうしたらいいのでしょう・・・と、ナーバスな気持ちになってしまうのでした。



終わって校門を出ると 花満開のラベンダーの良い香りが・・・
さぁ! 元気を出そう!!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2015-06-17 05:28:45
自分が所属している走る会はもともとさる会社の支店長さんが積極的に活動された結果、関連会社にも範囲を広げて大きくなったもの、その支店長さんが転勤された後は元の会社の活動が鈍くなり、全体の活動も低調です。
その上積極的に練習に参加されていた某氏も転勤で遠くに行かれて増々寂しくなっています。
どうしたら活動が活発になるかと悩む今日この頃、ついつい愚痴ってしまいました。

さぁ! 元気を出そう!!

そうですね、それが一番です。
返信する
さぁ、いっしょに! (netton)
2015-06-17 08:26:23
moscatさん
コメントありがとうございます。
わが市の女性市議会議員さんのメッセージは
 「さぁ、いっしょに!」

パソコンサークルも潰さないように頑張りま~~す。
 「さぁ、いっしょに!」
返信する
私の原点 (ミサ)
2015-06-19 13:43:22
私のPCの今の原点はnettonさんなのよね
もう何年前になるのかしら?
市川と浦安のと本当はXだったのに貴女様の優しいお誘いで何度か伺いました。
懐かしいですねぇ~

私が今通ってるサークルも多少出入りはありますが、
常に20人位は在籍? 
私のところは先生二人に5000円ずつお礼をしています。
後は二人私のようなボランティアです。
でも今はPCよりアイパットの人が増えましたね
場所は一番重大なことですから悩みますね
お互いに細く長く続行できたら何よりです。

そんなお仲間がいるから、楽しいお食事会も出来るしね!

お里でのクラス会 お楽しみでしたね
弟さんたちとも、あえて何よりでした。
お母様の優しいお顔思い出しています。


返信する
そうそうそうでしたね (netton)
2015-06-21 08:50:41
ミサさん
コメントありがとうございます。
そうそうそんな事もありましたねぇ
パソコンの「原点」と言っていただけると嬉しいです。
今ではボランティアもやっていらっしゃるとか、素晴らしいですねぇ

このサークルも会員が少なくなって、誰でもOKみたいになりましたけど、開設当時は40台のパソコンは余りませんでしたもの・・・。

クラス会も弟達と過ごした時間も良かったです。

返信する

コメントを投稿