netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

梅雨真っ最中

2020-07-04 | netton world

梅雨真っ最中の今日この頃・・・コロナ禍も収まることなく続いてうんざり~~~。
気分は落ち込むばかりの netton さんは猫額ベランダガーデンで植物達に遊んでもらったり、雨の晴れ間をぬって久しぶりに Mr.bean さんを誘ってチョットだけパークゴルフを楽しみました。


楽しみにしているゴミ拾いもままならず

ひよどりさんも雨宿りねぇ~~~

そんな中 さゆっちちゃんから贈られてきた
アイスクリーム
二人で仲良くいただきま~~~す!

 

 

コメント (1)

まるごと「笑点」

2020-06-29 | netton world

Stay home の我が家は以前にも増してテレビを見ながらの夕食の回数が多くなりました。
特に「笑点」は飽きませんねぇ!!Mr.bean さんが笑点の全てを録画してくれているのです。
リモート大喜利はアクシデントもあって、ついつい笑っちゃいます。

リモート大喜利も面白い
山田さんは座布団運びが出来ませんけどね

 

そして・・・公園のゴミ拾いも暑さにめげず無理をせず続けますからねぇ~~~!。

ムクゲの花が満開です

アガパンサスも綺麗です

エゴノキの実がかわいい~~!

スポーツエリアの外で拾ったテニスボール3個と
野球ボール2個が持ち主に戻りましたぁ

 

 

コメント (2)

ギョギョギョ!のゴミ拾い

2020-06-24 | netton world

今日も又いそいそと運動がてらのゴミ拾いに出かけたnettonさん。
「さて?今日の収穫は???」等と脳天気にトングを振り回しながら公園の入口まで歩いて来たら、目の前に現れた変な物体が・・・一瞬立ち止まってしまいました。
ドキッ!! 冷や汗!! なに? なに? 死? 死? 犬の死骸?

恐る恐る近づいてみると・・・

な~~~んだぁ
上を見上げるとワシントンヤシの高木が10本
その木の皮が落ちていたのでしたぁ
あぁ~~~驚いたぁ 

猫額ベランダのバジルは発芽から一ヶ月ほどでこんなに・・・
代わりにクレソンがダメになりました

 

 

 

 

コメント (2)

雨でも太極拳

2020-06-21 | netton world

ちょうど太極拳が始まる少し前に大粒の雨がパラパラパラ・・・。
こんな日は近くの大型家電店の駐輪場をお借りして行うのですが、大降りの雨だと参加者がない・・・けど、これくらいの降り方だとどうでしょう。
・・・と待っていたら、お~~~~!男女10人も集まって良い運動が出来ましたぁ!!
そしてその後晴れて自己満足ゴミ拾いの netton さんでありました。

公園内の木の実や草花を見るのも楽しみの一つです。

沢山の実をつけたヤマモモ

可愛らいいオオニワゼキショウ

本日のご褒美ティータイムは
アップルパイとモンブランを2人で半分こ

 

 

コメント (2)

お賽銭にするわ

2020-06-18 | netton world

梅雨の中休みのゴミ拾いは曇天の中をいそいそと出かけて行きました。
『さて、今日はどんな収穫があるのかな?』・・・と。
すると、車椅子で毎日お散歩しているとおっしゃるご夫婦から親しげにお声掛けを頂き、しばらくのおしゃべりタイム。

何と申しましょうか、衣類や遊び道具の忘れ物が多いこと!多いこと!!
これも忘れ物かな?と思いきや、空気が抜けてボロボロになったサッカーボールが2個も見つかりましたよ!

そして、ベンチの下から泥んこの一円玉が2個・・・さて、これはどう処理したらよろしいのでしょうか?
交番に届ける? ゴミに出す? 財布に入れる?

本日も定番 ベランダ朝食はメロンが美味しかったぁ

珍しい色のキスゲが目を引きますねぇ

マンション内のアメリカデイゴも綺麗です

お友達からのご指南でお賽銭にしまょ! 

 

 

 

コメント (2)