netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

小さな感謝をこめて 旅

2017-03-14 | 旅行(国内版)
Mr.bean さんが幼少の頃から母親のように慕っていたお姉さんには、今も変わらず甘えています。歳を経て気が付けば何も感謝の気持ちを表わしていない事に気が付いたのです。
そして・・・数年前からお誘いしていた旅がようやく実現したのは、昨年G7伊勢志摩サミットが行われた三重県の賢島でした。
伊勢神宮を参拝して保養所に二泊して、小さなレンタカーで名所をあっちこっちと走りました。
中でも印象に残ったのは、Mr.bean さんの学生時代の先輩 Kさんが案内して下さったリゾートホテル 志摩観光ホテル の館内見学ツアーでした。
ホテルの歴史やG7伊勢志摩サミットの見どころなどを丁寧に案内されて、写真などを撮らせて頂きました。



伊勢神宮内宮の参道を歩きます


伊勢内宮前のおかげ横丁で
名物の伊勢うどんと赤福に舌つづみ



レンタカーはチョコレート色の軽で
賢島の細い道路もなんなく あっちこっち走り回りました



G7のメンバーがお食事をしたテーブル


KさんとG7を真似て記念撮影


ランチはローストビーフのサンドウィッチ&ジンジャーエールで


Kさんからの頂き物は真珠のネックレス&ブレスレット
え!ぇ!ぇ! こんなの頂いちゃっていいんですかぁ~~~?



朝食と夕食は保養所のレストランで


チョット悪戯 画像編集で fakeG7になりました





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢 (moscat)
2017-03-16 12:50:48
お伊勢さんはいかがでしたか?
五十鈴川でお清めをして、お伊勢さんにお参りすると杉の大木が幾つも現れ、いかにも聖域という雰囲気に満ち満ちて来ませんでしたか?
私はそんなおごそかな雰囲気を感じ、さすがお伊勢さんと思いました。
赤福やおかげ横丁なども楽しまれましたか?
念願の良い姉孝行が出来て良かったですね。
保養所は賢島も伊豆もいいですね。

TOKYO CRUISEの船の名は見落としましたが、残念ながら松本零士さんデザインの船では有りませんでした。
返信する
楽しい旅 (ミサ)
2017-03-16 18:44:39
何時も素敵な旅の話写真など楽しませて頂いています。

仲良し御夫婦で、 本当に素敵です。
伊勢志摩サミット会場の ホテルも興味ありでした。
お姉さまとの旅行も、実現出来て素敵なプレゼントも
いいなぁ~

航一くん イケメン健在 ベースがよく似合う
彼も、もう41歳? 二人のパパになってることが
想像できない、私の頭の中は昔のかっこよい若者のまま!
返信する
無信心 (netton)
2017-03-31 13:53:55
moscatさん
ご無沙汰しました。コメントありがとうございます。
姉の希望で出かけたお伊勢さんでしたが、無信心のnettonさんは空白の頭を下げただけでした。
でも、義姉には大変喜ばれて良かったと思いました。
保養所は私達三人の貸切状態で、少々寂しかったです。

榮太樓總本鋪の黒豆大福・・・Mr.beanさんの大好物です。
あれ!?miscatさんは甘辛党?
返信する
良かったです (netton)
2017-03-31 13:59:04
ミサさん
コメントありがとうございます。
義姉には感謝しきれないほどお世話になっていました。
ほんのチョット肩の荷を下ろした感じです。

すみませんが名前はハンドルネームでお願いします。
返信する
ごめんなさい (ミサ)
2017-03-31 20:39:03
ちょっとすぐ思い出せなくて、
さかのぼって読めば良かったのにね、
つい、気楽にコメントしてしまって
ご迷惑をおかけしてしまって!
大変失礼しました、
今後は注意します、
申し訳ありませんでした、
返信する
りがとうございました (netton)
2017-04-01 08:23:23
ミサさん
再コメントありがとうございます。
息子は宣伝になるので喜ぶと思いますが、他の人は名前を出すのを嫌う人が居るので、お願いしてしまいました。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿