netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

花火大会は・・・

2019-07-31 | イベント

7月の最終土曜日は恒例の浦安市花火大会だったけど、延期。
隅田川の花火大会が中止にならなかったのに何故?と思うでしょ?それが・・・海上から打ち上げる花火なので、波や強風による台風の影響があったからなのでした。
翌日何とか開催されました。
ところが、その日は孫達の不在でジジババはベランダからの鑑賞となりました。 

建物とヤシの木の隙間から打ち上がる花火に満足
爆音だけはイッチョマエ~~!!

夏のひととき ビール片手に お腹を満たして満足

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (moscat)
2019-08-01 10:20:38
浦安市というと、さる場所では毎夜22:00には花火が上がるのではないですか。
それでも年に一度の花火大会は別物ですね。
風の影響で延期されたとはいっても開催できたのですから良かったですね。
私の故郷では江戸時代から続く、愛宕大花火大会が7月最終土曜日に開催されるはずでしたが、午後からの突然の大雨で中止になったそうです。
延期は無し、前日まで多くの人がボランティアで準備されただけに中止は残念でした。
昨年も水害の影響で中止、来年こそは開催されますように。
返信する
花火 (netton)
2019-08-08 14:10:34
moscatさん
コメントありがとうございます。
浦安の花火は徒歩10分ぐらいのところで観覧出来るので孫達が小さい頃はよく行ったのですが、今は音を楽しむだけです。ディズニーの花火は20:30からですが、これも音だけ~~!
昨年も今年も愛宕大花火大会中止は残念でしたね

moscatさんの猫額菜園といえども広いんですねぇ
沢山の夏野菜は楽しみですねぇ
返信する

コメントを投稿