netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

山中湖一周ウォーキング大会

2016-09-29 | 朋友会
召し使いの会社のOB会で行われた山中湖一周ウォーキング大会に参加させて頂きました。
午後2時半までに目的地に到着の予定で Mr.bean さんお気に入りの愛称「ボロボ&ベンチ」というユーノスロードスターで出発です。
途中高速を下りて道志道という長閑な一般道をトロトロ走り、楽しみにしていた道志川のほとりにあるお気に入りのお蕎麦屋さんの前に着きました。
・・・と、と、ところが、「本日定休日」 の看板が・・・  ・・・いや~~~ん!
仕方がないので先へ進み、どこかのつまんないお蕎麦をかっ込んで目的地に着きました。
チョット時間に余裕があったので、小さな山栗を拾いながら山の上に建つ瀟洒なホテル 「マウント富士」 まで徒歩で登りました。
そして、20人あまりの参加の皆さんと湖畔の宿でゆったりのんびりと夜を明かしました。

翌日は 「山中湖一周ウォーキング大会」 のスタートです。約2ヶ月前に足を負傷した netton さんは、一気に 13.5Km を歩く自信がありませんので、一人マイペースウォーキングです。
『そうだ!私はあの白鳥の姿をした 「swan lake」 という船に乗って山中湖を一周すればいいや!!』 と。
たったの25分で一周しちゃいましたが、同乗のお孫さんを抱いたおじいちゃんと3人は貸し切り状態でラッキー!! (とはいえチョット寂しい)
窓の外の富士山は厚い雲に覆われて姿を現してくれません。 




Mr.beanさんの真っ赤な愛車「ボロボ&ベンチ」


吊り橋を渡る頼もしい Mr.bean さんと思いきや・・・高所恐怖症???


ススキが金色の穂をなびかせて・・・秋ですねぇ


山中湖に着きましたぁ 


白鳥のお船に乗りましょう
山中湖の 白鳥の湖 「SWAN LAKE」



船内はなかなかお洒落な椅子があり カフェも・・・


気ままにお一人様ウォーキングをしていますよ~!
お花の小舟の向こうには一昨年立ち寄った HOTEL Mt.Fuji が見えました



立派な鯉と白鳥さんが餌のおねだりに来ましたねぇ


結局 netton さんはあっちへフラフラこっちへフラフラと歩き、2日間で山中湖一周程度は歩いたという事です。
楽しいイベントでしたから来年も元気で参加しますよ! めでたし!!  めでたし!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー! (moscat)
2016-10-01 06:27:46
どこかのつまんないお蕎麦は残念でしたね。
お目当てのお蕎麦屋さんは臨時休業だったのでしょうか?
ボロボ&ベンチとは、ボルボ&ベンツ?
何でしょう?
深い海の上は平気なMr.beanさんが高所恐怖症とは驚きです。
返信する
人は見かけによらぬもの (netton)
2016-10-04 13:47:00
moscatさん
コメントありがとうございます。
つまんないお蕎麦は値段相応でしたので、Mr.beanさんは納得していましたけどね
古くてボロいからボロボ&ベンチ・・・ご想像の通りです。
返信する

コメントを投稿