netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

ガーデニングクラブです

2020-07-17 | ガーデニング

我が家のマンションのガーデニングクラブに入れてもらって2年、敷地内に置かれた4ヶ所の大きなテラコッタ鉢のお手入れをさせて頂いています。
週替わり交代で水遣りや植物の手入れをし、季節ごとに植え替えをします。
寄せ植えに合う草花を選んだり、何種類かの植物のバランスを考えたりするのがなかなか楽しいのですよねぇ~~~ 

今回のコロナ禍で一人一鉢を担当させていただいて、ようやく梅雨の晴れ間に作業を終える事が出来ました。・・・と言いながら先輩のIさんのご指導を受けながらでしたが・・・

何度か強風で倒された10年来のゴールドクレストは
小さく刈り込まれてしまいました

葉の色が楽しいヒポエステス
小さな小さな向日葵のようなサンビタリア サンライト
撫でると寝ちゃうオジギソウ・・・

そして・・・我が家で育てたアロマティカスも
仲間に入れてもらいました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿