netton女王さまのメモメモ日記 -2-

日常の喜怒哀楽をおもしろおかしくnetton女王さまの性格そのままに・・・

雨にもめげず暑さにもめげず・・・

2020-07-21 | netton world

2月末頃から始めたウォーキング目的の《自己満足公園のゴミ拾い》ですが、最初は1時間程の週2ペースだったのが最近は毎日ペースになりました。毎日となると当然ゴミの量が減って達成感も半減していますが、楽しいことも沢山!!
拾ったテニスボールや野球ボールが落とし主に戻ったり、忘れ物の遊具や衣服が持ち主に戻ったこと・・・
遊んでいる少年少女達から『ありがとうございま~す』とか『ごくろうさまぁ~』などと声をかけて貰うと達成感が倍増します。

ツバメシジミでしょうか 2cmほどの蝶がかわいい~~~ 

カボスのような実が沢山なっています
これは何でしょう? ミカン? オレンジ?

お忘れ物ですよ~~! 

かなり前から放置された白い自転車2台
公園担当者に通報しました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moscat)
2020-07-21 17:56:56
忘れ物も多いのでしょうね。
先日の朝ランで公園のベンチに子供用の傘が残されていました。
見ると一年何組と姓名が書かれていました。
最寄りの小学校の電話番号を調べて📞したのですが、生憎日曜日だったかで留守番電話になっていました。
仕方無くそのままその場を離れましたが、その後の朝ランの時には見かけ無くなっていたから、多分親御さんと一緒に探しに来て持ち帰られたのだろうと思っています

nettonさんご苦労様ですが、子供達からの感謝の声はうれしいでしょうね。
返信する
沢山あります (netton)
2020-07-25 17:53:30
moscatさん
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~~!
落し物忘れ物の多いこと!多いこと!!
moscatさんが見つけた傘も持ち主に戻って良かったですね。

我が家の前の公園の草むらにも白い茸があっちこっちです。
返信する

コメントを投稿