大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ぬかるみドロドロ☆ミズオオトカゲと龍たち!

2013-07-06 | 神秘の自然環境

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は
今日は1日雨降りました。
雨季はスコールがほとんどですが
珍しく長雨です。
1日降ると日中気温25℃くらいに
なり涼しいと思うかも知れませんが
寒いです?
従業員震えてます。
1

題名のぬかるみがこれです!
酷いです。
道沿いの川を広げて
さらった泥を道に置いていく工法です(笑)。

やってくれます!
粘質土壌なので
晴れが続くとガッチガチに固くなりますが
雨が降ると水分を多く含んで しまいドロドロです。
なんて日だ~
2

おかげで連日、車が泥濘にハマってます。
この道を直すのに寄付しました。
当分はこの区間は歩きになります。
3

次はミズオオトカゲ
従業員に捕まってます。
4

顔のアップ
5

ちょっと脱皮してました。
朝起きて部屋のドア開けると
こいつがいるとびっくりします。
6

最後は龍たち
今回は水槽の下にある餌を
食べる様子だけ集めてみました。
ハイブリッドアロワナ
7

紅尾金龍
8

紅龍
9

紅龍とシルバーアロワナ
バトルしてます。
10

いつもは控えめなシルバーも
この時は遠慮しません。
11

隅にプレコ軍団見えます。
ガラス水槽なので傷は付きませんね。
12

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様おはようございます。 (まぁー)
2013-07-06 10:11:07
皆様おはようございます。

ネシアさんとこのシルアロ、龍たち、沈んだ餌も食べるんですね。

うちのシルアロ、水面しか泳がないので、沈んだ餌は食べません。

熱帯魚店の店員に見てもらったら、やはり顎ずれでした。

ミズオオトカゲ、従業員さんが喰らうんですか?

25℃で寒いとは!!

関東は超暑いです。
マ~モさん【おとひめ】って文字見た時、一瞬【エッチな薬】を連想しちゃいました(笑)

体調気を付けて下さいね。

私も、煙草と酒は止められませんね。

ピラルクーさん、元気で良かったです(^O^)
返信する
Selamatpagi (プロウクラパ)
2013-07-06 10:22:47
Selamatpagi
南国の雨はことのほか冷たいですよね、
世界に誇る日本の4WDでも走破出来無いような道ですね歩いたら何分かかるんですか?
ミズトカゲはスタッフのお値下の中ですか?
いつも楽しいブログありがとうございます
Terimakasih
返信する
まぁーさん、こんにちは (ネシア)
2013-07-06 15:05:32
まぁーさん、こんにちは

うちのシロアロは、来た時から沈んだ餌食べますね。
25℃私も寒く感じます。
冬厳しい山形ではもう無理ですね。
ミズオオトカゲ、従業員食べないです。
小さいのと、最近の若者は食べないですね。
年配の従業員食べるようです。

まぁーさん
おとひめ?おもろいコメント(笑)
返信する
Selamat sore プロウクラパさん  (ネシア)
2013-07-06 15:24:35
Selamat sore プロウクラパさん 

南国の雨冷たいのよく知ってますね。
この区間15分位かかります。
トカゲ小さいので命拾いしました。

名前がプロウクラパ(インドネシア語)と言うので
こちら在住の方でしょうか?
コメントありがとうございます。
Terima kasih kembali

返信する
Selamatsole (プロウクラパ)
2013-07-06 16:21:26
Selamatsole
30年ほど前にプロウスリブでダイビングガイドをやっていました
今は日本ですよ
またコメント寄せさせてください
Terimakasihbanyak
返信する
こんにちは、皆様!! (マ~モ)
2013-07-06 16:47:21
こんにちは、皆様!!
良いですね、25℃!!只今、此方は36℃行きました(>_<)!!

犬・猫に飲ます牛乳(酒で割ったりしません!!)と、ゴールデンバット(^。^)y-.。o○・焼酎(バーボンから暫く切り替え。)サッポロの赤ラベル(30年以上前から有るんですが、一部の酒屋か立ち飲み屋にしか置いてないビール大瓶6本分けて貰う!)買いに15時に出ましたが熱風と湿気で参りました!昨日から湿気の多い熱帯夜でアエコンも22℃に設定しても26℃以下に成りません(T_T)!!

ネシアさん所の龍達は底の餌も食べるんですね!意外でした。私とこもまぁーさんと同じで食べません。

「おとひめ」そんな名の媚薬有るんですか!?コケシには無いのでしょうか(笑)!!
体の事で、余計な心配と気を使わしてすいません。

さっき、懐かしいKISSのベスト盤オークションで落としたのが来たので早速聴きながら酒と一緒に薬飲みました。
返信する
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-07-06 22:08:37
マ~モ さん、こんばんは

ここより日本暑いですね。
夜はこちらの方がすごし易いかも。
マ~モさん
酒が似合う男ですから(笑)
大阪行った時思い出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。