大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルク飼育☆愛着がわく2!

2013-07-08 | 大型魚ピラルク

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は

今までにピラルク幾度と
ナデナデしてきました。
このブログでもおなじみの光景です。
前回、餌やったついでに
撫でてみました。
この日も夜中です。
1_2

3匹ともなでてやるか~。
2_2

私にとっては
犬猫撫でる感じです。
ナデナデ可愛いピラルク
3_2

下からグッと持ち上げて
かなり重い!
一番大きいのは15kg超えてるかも?
4_2

こちらの画像、懐かしい2年前の様子
小さっ!
あどけないないです。
片手でひょいっと持ちあげられます。
Dsc04751

顔付近触るのは
ちょっとビビります。
6_2

最近いろいろやってます。
7

よく水族館で見られる
体験型のふれあい
コーナーありますが
もしも
ピラルクふれあいコーナー
あったら
ちびっこたちには無理ですね(笑)
最高に楽しいのですが。
8

最近噛まれてないです。
9

胸ビレ辺り両サイド
抑えると長いこと触っていられる
事に気づきました。
やる人いないですね。
10

ピラルク
私のことが分かるかな?
目と目が合ってます(笑)
11
たぶんピラルクに
変わったヤツやな~と
思われてますね(笑)

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マ~モ さん、こんばんは (ネシア)
2013-07-08 02:11:32
マ~モ さん、こんばんは

コロソマ見えませんが、ちゃんと生きてます。
実はティラピア休暇中に☆になったようですが
従業員に食われた可能性ありです(笑)

太りました。
私も昔犬飼ってたんですが
散歩いい運動なりますね。
何かきっかけがないと体動かさないですね。
SHですか。
新魚良いですね。
あの道(泥濘)早く直して欲しいです。
お店に行けないです。
返信する
皆さん おはようございます。 (ピラルクー)
2013-07-08 05:12:04
皆さん おはようございます。

ピラルクって触り心地良いですよね!!
二年前懐かしいですね!
ちっさいくてこの時も可愛いですね

ピラルク三匹いるので暴れないですね?

Wピラルクは元気にしてますよ
お腹も赤く発色してます。
返信する
皆様こんばんは。 (まぁー)
2013-07-08 18:51:21
皆様こんばんは。

ピラルク、小さい時もカワイイですが、大きくなってもカワイイですね。

私もナデナデしたいです。

どっか【ピラルクと触れ合い体験】ないかな?

ピラルク、ネシアさんの事わかってると思いますよ。

今日も、暑い暑い、超暑いです。

あまりの暑さでくたばってます(-"-;)

これから仕事、コンクールシーズン突入するので、2ヶ月間は休み無しです(-.-)zzZ
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-07-08 21:07:33
ピラルクーさん、こんばんは

ピラルクなでなで楽しいです。
驚くと大ジャンプします。
アクリル水槽では、簡単に破壊します。
Wの方が綺麗なんでしょうね。
見てみたい。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-07-08 21:24:48
まぁー さん、こんばんは

ピラルク、撫でるのは面白いですが
ちょっと危ないので体験ないでしょうね(笑)。

日本の方が暑いですね
こちら、今の時期過ごしやすいです。
暑いですがコンクール(レッスン?)
頑張ってください!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-07-08 23:55:17
マ~モさん、こんばんは
メール返信できないので

お初のSH綺麗です。
いいの見つけましたね。
羨ましい~是非とも大きくしてください。
成長したら特徴出てくるのではないでしょうか?

RTタイガー、体型がタイガーの方なので
どちらかというとタイガーかな~。
生餌ガンガン食べさせると
あっという間に水槽狭くしてしまいます。
ペレットと混ぜて調整すれば
長く飼えると思います。

ギギ意外です。
肉食なんですね。
どのくらいになるんですかね。
日本暑いですね。
キンキンに冷えたビール飲んで
バテないようにして下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。