大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ピラルク飼育☆パクパク!ボンボン!

2013-07-04 | 大型魚ピラルク

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こん○○は
最近、忙しいネシアです。
飼育魚たちあまり
かまってやれないです。

豪快なボン!見て
ストレス発散してます。

水槽が大きいので
ピラルク小さく見えますが
1

こう見えても1m20cm以上あります。
今度詳しい測定したいです。
2

通常は、昼間にやるのですが
今日は夜中に餌やってみます。
餌はペレットやります。
4

このペレット(配合飼料)は
ハタ養殖用の餌です。

パラパラ、ボンッ!
このブログでお馴染みの光景です。
3

3匹揃って
6

ボンッ!
水しぶき、飛びすぎでしょう(笑)
7

もう1回!
8

ドーン!
9

ボンッ!ボンッ!
ばかりですが
しばらくすると…
10

パクパクやってくれます。
ボンッ、ボンッは疲れるのか?
11

池の鯉に餌やってる感じに
似てます。
12

可愛いね!
ピラルク
13
ついでにナデナデしましたが
様子は次回にします。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓
今日もありがとうございますm(__)m

      あなたのポチっが励みです!

   3年目もいきまっせー

     新しくなったオリジナルバナー
    どれかぽちっとなぁ~~!

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイデスネー。 このボンッ・・・ (プロウクラパ)
2013-07-04 09:25:33
イイデスネー。 このボンッ・・・
もう一度ピラルク飼ってみようかな、でも日本の住宅事情じゃな
初めまして。前から見ていましたが初めてコメントしました
楽しく見させて貰っています。頑張ってくださいね。
プロウクラパ
返信する
皆様おはようございます。 (まぁー)
2013-07-04 09:51:51
皆様おはようございます。

またまた寝不足です。
ピラルク、もう1m20cmって成長早いですね!!

いつも3匹揃って仲良いですね(^O^)

水しぶき大変だと思いますが、ピラルクがレンズを掃除してくれてるのかも?

シルアロ、目垂れはよく聞きますが、顎ずれってありますか?
うちのシルアロ、何度見ても顎がずれてるような・・・。

さっき、お隣さんの小1の男児が来て『鶏は誰が産んだの?』と質問され『卵から産まれたんだよ』と答えたら、またまた『じゃあ卵は誰が産んだの?』と言われ『鶏だよ』と言うと、その繰り返しが10分続きました(ΘoΘ;)
最後には逆ギレされ『もういいよ糞親父』と言われました。
本当ムカつくo(`へ')○☆パンチ!
返信する
皆さんお久しぶりです。 (ピラルクー)
2013-07-04 16:49:32
皆さんお久しぶりです。
ちゃんと生きてますよ

ピラルク僕は生きエサなのでボンはあってもパクパクはないです。
3年見てないですねw

11と12枚目の画像良いですね!

ピラルクのパクパクはジンベイザメみたいですよね!
マ~モさん
元気にしてますよ!
返信する
プロウクラパさん、はじめまして (ネシア)
2013-07-04 19:59:35
プロウクラパさん、はじめまして

おぉー飼育先輩からのコメント嬉しいです。
恥ずかしいですが、楽しくやってます。
これからもよろしくお願いします。
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-07-05 00:49:39
まぁー さん、こんばんは

シルアロ顎ずれ1匹してます。
前にしゃくれてる感じかな?
ピラルクの餌やりは水しぶき注意です。
最近買った新しいカメラは勘弁して欲しいです。
ピラルク、測定したいです。
格闘することになりそうです(笑)
返信する
ピラルクーさん、お久しぶりです。 (ネシア)
2013-07-05 01:10:21
ピラルクーさん、お久しぶりです。

ピラルク楽しい魚です。
生きてましたか(笑)
なんて元気で良かったです。
Wピラルク元気ですか?
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-07-05 23:45:39
こんばんは、皆様!!
ピラルクーさん、お元気で何よりです!!
まぁーさんも!!シルアロ、成長障害出てませんか!?
顎づれは?

ネシアさん、ペレットは日本で売ってる「おとひめ」と同じ成分ですか?あの独特の臭みのある。

7/2~体調崩し(胃が痛むのと、目がやたら翳む・酒、煙草やると胃が痛む・肺が圧迫される感覚)たので、今日の朝一に市民病院で検査受けたら何と!目出度く「初期胃癌・糖尿病」併発してました(・へ・)!!
暫く、入院は出来ない身何で通院と飲食で治療だそうです(笑)!!この私に、飲食の飲が制限出来るわけないのと煙草のランク下げ(軽いヤツ!)出来る訳無いので時間と看護婦・今日から担当医に成るオバハンとの戦争に成りそうです!!何せ、検査後の診療まで120分待されキレるは「煙草吸わさせ!!」てヤカラ言うもんで、処置室のベットで寝かされ監視役として(隙見て脱走2回失敗(>_<)!!)看護婦さん3人態勢で身動きとれませんでした!!

生活態度は、変えません!「病は気から」と「成るようにしかならん・好きな物断って迄と思ってますので」
因みに、今日「ノーランズ」の姉が乳癌で52歳で亡くなりましたね(T_T)!!
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-07-06 01:20:57
マ~モさん、こんばんは

ペレットは、おとひめに近いと思います。
成分詳しく分かりませんが
養殖に使用しているので
変なものは入ってないと思います。
匂い臭いです。

マ~モさんらしいです!
看護婦さん、あまり困らせないように(笑)
お体お大事に。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。