大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽飼育☆産卵!

2011-09-12 | コンクリート水槽飼育

みなさん、こんばんは
コンクリート水槽で
飼育している飼育魚達

セパレーターの中に小さい魚がいます。

1

それも沢山います。
大きさ5mmくらいです。

全部で300匹はいると思います。
何の稚魚か?
2_2

他の魚に食べれられないか心配ですが
小さすぎて、誰も相手にしていません。
セパレーターの中を
住みかにしているようです。

この稚魚、色といい
形からティラピアの稚魚です。


3_2

他にも産卵したのがこちらです!
ナマズを入れていたタンクに
(現在ほとんどナマズはいませんが)
4_2

メダカの稚魚がいます。
5_2

ティラピア最近姿を
見せなかったのですが

水槽の片隅で産卵していたようです。
6_2

どんどん増えていくティラピア
こちらでは、養殖が盛んな食用魚です。
7_2

稚魚も格安で売っているようです。
金魚を買うより安いので
餌用に今度頼んで見ます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっこの稚魚達はネシアさんのコンクリ水槽に居る... (ピラルクー)
2011-09-12 07:54:42
えっこの稚魚達はネシアさんのコンクリ水槽に居る奴ですか?
ティラピア繁殖に成功したんですかおめでとうございます
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-09-12 14:19:48
ピラルクーさん

おまけでもらったティラピアです。
コンクリート水槽はティラピアの稚魚でいっぱいです。
繁殖させるつもりはなかったのですが、勝手に
増えています。
動きが早くて捕まえるのが難しいです。
セパレーターを行き来して上手に生き延びています。
返信する
勝手にですか~ (ピラルクー)
2011-09-12 19:14:08
勝手にですか~
ピラルクーでさえも食べれないんですかね?
このまま大きくなるといいですね
餌は何を食べてるんですかね?コケですかね?
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-09-13 01:20:25
ピラルクーさん

小さすぎるのでピラルク食べれないです。
意外と動き早いので捕まえられないです。
餌はコケを食べているようですが、浮遊性のコイの餌をあげています。成長早そうです。
返信する
そうなんですか~ (ピラルクー)
2011-09-13 07:48:19
そうなんですか~
大きくなったらコンクリ水槽どうなるんですかね?
ティラピアの養殖場みたいになるかもしれませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。