大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタ☆紅龍専門店!アルビノ

2012-03-05 | ジャカルタの熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

今日は
ジャカルタにある紅龍専門店です。
もちろん、お店には紅龍しかいません。
大手のファームです。
ジャカルタ以外にも3店舗あります。
ファームは、カリマンタン島にあります。

お店が移動していて
やっと探しました。
もちろん日本にも
ここの紅龍行っているはずです。
商業名わかりませんが。
良質な個体を、揃えていますね。
1

さすが大手というだけあって
店内は冷房が効いており
店員の綺麗なオネーさんが
紅龍進めてきます。

店員おっさんじゃーないですね。
オネーさんの、あまーいトークで
思わず買ってしまいそうになりました。
あぶない、あぶない!(笑)
2

ザイズもいろいろ揃えていましたが
幼魚で5万円ほどからです。
30

ファームが違うので
おそらく違う特長があると思います。
1匹買いたかったのですが
スマトラ島まで運ぶのに苦労しそうです。
31

綺麗なオネーさんの猛烈なプッシュを
かわしながら紅龍を1匹づつ
じっくり拝見しました。
32

成魚5年ものの紅龍
さすが値段も高いです。
4

スプーンヘッドっぽいですね。
5

更に奥の部屋は
VIPルームになっていて
更に真っ赤な紅龍いました。
71

ここの稚魚も
こんな感じに仕上がるのかな?
72

そして、変わったのがこれです!↓
7

アルビノ紅龍です。
アルビノといっても目が黒いです。
いいですね~!
気に入りました。
鱗、赤くなってきています。

よし!これを買おう!
8

と思い、綺麗なオネーさん
に聞いてみると、売り物ではなかったです。
残念です。
9

白龍なのかな?でも赤?です。
大きくなったら、どうなるのかな?
鱗はどうやら、赤くなるようです。

まだ、他にもお店ありそうなので
今後も、探したいですね。

最後に
ファームのアロワナ写真集買いました。
紅龍の素晴らしい写真が
沢山載っていたので買いました。

ショップに行くと、ついつい
それほど必要ない物を買った事ある人
いるんではないでしょうか?
私だけかな?

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ネシアさん (ピラルクー)
2012-03-05 00:34:25
こんばんは ネシアさん

紅龍はやっぱりカッコいいですね

幼魚で5万!僕なら絶対買っているかも

アルビノ紅龍
僕も見て欲しいと思いました。

僕も同じです。
ついつい買ってしまいます。



返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2012-03-05 01:28:38
ピラルクー さん、こんばんは

紅龍!
お店に、いく度に欲しくなりますね。
こちらでは、それほど高くないので
迷うところです。
まだ、水槽が完成していないので
候補の1つに考えています。
返信する
こんにちは ネシアさん (ほん)
2012-03-05 15:41:30
こんにちは ネシアさん

紅龍専門店って結構あるんですね(;゜0゜)

アジアの中でもやっぱり紅龍はダントツでかっこ良いなぁ…
他のアジア好きな人ゴメンなさい笑

新水槽楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ
返信する
ほんさん、こんばんは (ネシア)
2012-03-05 18:47:05
ほんさん、こんばんは

ここ最近ですよ。専門店が増えたのは。
場所柄、紅龍が多いようです。
逆に他の種類、探すのが難しいです。

新水槽は、まだ先ですよ。
今、設置場所や濾過システム考えています。

返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-03-05 19:17:03
こんばんは。
先日のブログ、風邪でダウンしてコメ出来ませんでした。
紅龍、いつ見てもカッコイイですね。
うちの地域では、紅龍を置いてる販売店さえ一軒しかありません。
仕入れて直ぐに売れる事もなさそう?
アルビノ紅龍、ちゃんと赤くなるんですかね?
返信する
こんばんは、まぁーさん (ネシア)
2012-03-05 21:05:17
こんばんは、まぁーさん

なんとなく、カゼひいているのかな?
と思いました。

アルビノ、初めて見ましたが
たぶん鱗、発色始まっているので
赤くなると思います。
白ベースで赤?どうなるか見てみたいです。
返信する
ネシアさんこんばんは。 (ボビプラ)
2012-03-05 22:44:45
ネシアさんこんばんは。

このショップかなりレベル高いですよ。

写真をみても幼魚の鰭がかなり紅いですし。

うろこの照りや口の紅は最近はあてにならないことも多くありますが、目が赤く鰭が赤いものは大体赤くなります。

成体も良いですね。

さらにアルビノ!うらやましいです。

私もインドネシアで水槽買って飼育しようかと本気で考えます。
バリ島ですが。

体にはお気を付けください。

返信する
ボビプラさん、こんばんは (ネシア)
2012-03-06 00:18:49
ボビプラさん、こんばんは

そうなんですか?
ちょっと違うなーとは、思っていました。
私は、勉強不足なのでもっと数を見たいです。

バリ島は、観光地でいいとこですよ。
お互い、体には気をつけましょう。
ありがとう。

返信する
こんにちは。ネシアさん (入門)
2013-07-20 12:17:35
こんにちは。ネシアさん
ブログみていて水槽を持とうと思ってきました。
引っ越して来たばかりで何もわかりませんので色々情報頂ければありがたいです。

以下質問させて頂きます。
オーバーフロー濾過システムが揃う店はありますか?
一式揃えていくら位でしょうか。
熱帯魚が売っている地域も教えて頂けますでしょうか?
ディスカス、ワイルドエンゼルス、水草水槽系
紅龍も初トライしてみようかな…

色々情報頂ければ幸いです。

返信する
入門 さん、はじめまして (ネシア)
2013-07-20 15:04:13
入門 さん、はじめまして

私の紹介しているお店は
ガラス製オーダーメイドの物がほとんどです。
大きさちょと分かりませんが
市販のアクリル製の水槽セットなどは
ACEなどで売っております。

ここは、お魚安いので
いろいろチャレンジしてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。