大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート飼育7 ピラルク飼育開始!

2011-04-28 | コンクリート水槽飼育

こんばんは、今日
遂に!ピラルクを飼育開始します。

ショップで出会って以来
ほんとに飼育実現できるとは
やっと、この日が来ました!
1

その前に、現在の飼育魚の状態は
コロソマは広い水槽で、餌を沢山食べて
のびのびしているせいか太っています。
状態は良好です。
2

そして、ガーは水槽の環境に慣れた様子で
相変わらず、コロソマを追いかけています。
3

こちらも状態良好です。
4

さあー いよいよ!移動の時が来ました。
今日でピラルクも狭い水槽ともお別れです。
狭い思いをさせていました。
5

ピラルクを
一時バケツに入れて移動させます。

6

静かに、水槽へ放します。
7

2 匹目も同じように、水槽へ放します。
ピラルクは網ですくう時に
思った以上に
すごく飛び跳ねます。
8

水槽に入れてしばらくは
緊張しているのか

あまり動きが良くありません。
9

ガーと同じように小さく感じます。
これから、どんな成長を見せてくれるのか
楽しみです。

10

飼育水は完全に澄みましたが
今度は底にコケが
付き始めました。
プレコでも入れようかな?

↓宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついにこの時がきましたね[E:happy01] おめでとう... (若旦那)
2011-04-28 23:07:44
ついにこの時がきましたね[E:happy01] おめでとうございます[E:beer]
返信する
ありがとうございます。 (ネシア)
2011-04-30 01:00:31
ありがとうございます。
水槽製作時からお世話になりました。
これから、どうなるか未知数ですが
がんばります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。