大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新!室内水槽☆3150水槽台 水槽設置!

2012-08-19 | 新室内水槽
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
今日は、水槽設置してみました。
1

1800と1200並べて設置です。
2

奥側に1000水槽を後で設置します。
3

全て上段のみになってしまいましたが。
下段の水槽は、後で追加していきます。
4

水槽の高さ800あると大きく感じます。
次回コンパネを補強で取り付ける予定です。
作業あまり進んでいませんね。
現在、断食明けの大祭(Idul Fitri)の為
お店休みです。
コンパネ取り付ける

ビス買いたかったのですが
作業止まってます。

日本で、お店に注文すれば
素晴らしい器材や道具など全て揃いますが
なんせ、ここはない物が多いです。

ほとんど自作しています。
その分安く抑えてますが。
出来栄えたいしたことないですが
これからも温かく見守ってください。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m   
   
        


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-08-19 01:51:13
こんばんは、ネシアさん!!
1800水槽デカイですね!!1200が900水槽に見えます!?現状での耐久性と下方向に弓成りに反って無いでしょうか?
後、気に成るのが有るのですが1800の餌やりや魚入れる時に天井との高さは大丈夫なんですか?
脚立等で移動とその後の餌やりするのですか?
昨日の昼過ぎに猛烈な雷雨で近所のマンションが落雷に合いその影響かどうか分かりませんが一時停電に成り焦りました!!約30分後に復旧しましたが冷や冷やもんでした!魚全て生存してます!!
まぁーさん、コメントサイコーでした!!そうですか、ダルマの河童しかいませんか!!魔の巣窟での入院気を付けて「玉」取られない様にして下さい!!
返信する
ネシアさん こんにちは (ピラルクー)
2012-08-19 12:51:59
ネシアさん こんにちは

高さがあると大きく見えますね!!
早く魚を泳がせたいですね
またこの水槽に水を入れるのが大変ですね

Wレッドテールが大きくなったのでアカメやダトニオの居る水槽に入れてみたんですが

気に食わないのかダトニオが攻撃してます。
レッドテールは反撃しないんですが
仲良くしてもらいたいです。

それと逆にレッドテールはポリプが食べようとしている餌を横取りしようとします。
返信する
マ~モさん、こんにちは (ネシア)
2012-08-19 14:28:15
マ~モさん、こんにちは

水槽乗せただけですが、台の反りはないです。
天井との高さは60cmくらいあるので
大丈夫でしょう。餌やりは三脚ないと無理ですね。
昨日は雷の被害多いようでしたね
停電焦ります。
飼育魚無事でなによりです。

ラマダン明けの祭典は、日本のお盆のような感じです。
皆さん里帰りしてます。
これから帰省ラッシュが始まります。
画像見ましたリーフ、パーチを仲間だと
思っているのかな?パーチ目が光ってカッコイイです。

まぁーさん
綺麗なナースがいれば完治も早まるのに~笑。
お体お大事に!

返信する
ピラルクーさん、こんにちは (ネシア)
2012-08-19 14:37:51
ピラルクーさん、こんにちは

水槽まだまだやることあります。
早く泳がせたいですね。

ダトニオ意外と気が荒いんですね。
相性ありますね。
うちのダトはナイフフィッシュと
ダメかなと思ったのですが意外と良さそうです。
レッドテールは餌丸ごと飲み込むんで
他の底物系の魚と取り合ってました。
1年くらいでコンクリート水槽行きでした。
レッドテール混泳難しいかもしれませんね。
返信する
こんにちは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-08-19 15:33:56
こんにちは、ネシアさん!!
1時間前に、カラプロとアルビノコロソマの各8㎝前後の個体一匹づつ貰いました!!
現在「水あわせ中」です!
近日中に又画像送信します!
ピラルクーさん、ダトには気を付けて下さい!!
敵や虐める対象と認識したら徹底的にやりますよ!!
私とこのナイフ、4匹か単独で攻撃したかも知れませんがダト+・メコンタイガーの何れかに攻撃され片目にされましたので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。