大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆潮干狩り2!

2012-08-20 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今日は久しぶりに潮引いてます。
住居前の海
この辺はアマモが多いです。
1_2

潮が引くと、そこらの村人が
出てきて潮干狩りしています。
他に釣りをしている人がいたり
のどかでね。

今日は、ちょと話題をかえて
潮干狩りレポートします。
2_2

村人たち一生懸命貝取ってます。
3_2

大人は真剣なので声かけにくかったです
ちょうど大量に取っている子供いたので
見せてもらいました。
4_2

アサリじゃなかったです。
この巻貝、名前はマガキガイです。
5

私も探してみました。
そこら辺にゴロゴロ転がっています。
6

日本でも九州、沖縄辺りにいると思います。
7

ほんの数分でこれだけ捕れました。
8

この貝は、食べれないかな?
9

砂地に刺さっている貝
10

タイラギです。
11

早速マガキカイ茹でてみました。
お味の方は、少し甘みがあって
美味しいです。
酒のつまみにいい感じです。
12

せっかくなので、コロソマへ
13

貝なので食べるでしょう。
14

食べた。
15

意外にもナイフフィッシュも食べます。
16
パク
17

後は自分でいただきます。
今度、大量に拾いに行きまーす。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
   宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m   
   
        


     新しくなったオリジナルバナー
    どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-08-20 00:18:53
ネシアさん こんばんは

コロソマ食べますねー
ナイフが食べるのはすごく意外ですね!

それと実は今チョウザメを飼いたいと思っています。
コチョウザメかベステルチョウザメのどちらかです。
すぐ見つかるように祈らないとまた何ヶ月も待つはめに笑

見つかったらコメントします。
夏なので飼育は難しいかもしれませんが買えたら頑張ります。

マ~モさんアドバイスありがとうございます。
注意しながら見ます。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-08-20 16:59:51
こんにちは。

マガキカイ、食べた事ないですが、沖縄にもいますよ。

コロソマ、何でも食べますね!!

プレコは無事ですか?
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-08-20 20:31:04
ピラルクーさん、こんばんは

チョウザメですか、こちらでも何度か見ましたが
水温関係で難しいかなと思いました。
飼育したら教えてください。

返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-08-20 20:49:30
まぁーさん、こんばんは

やっぱりいましたか、マガキカイ
意外と美味しいですよ。
プレコは元気ですよ!
ながーい、ウンチしますね。
返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-08-20 21:40:49
ネシアさん こんばんは

いつもお世話になっているお店の人に聞いてみたら運良く問屋にいました。

さっき水合わせ終わりました。
今はエアコンと扇風機をつけて何とか温度をたもってます。
バイカルチョウザメを言う種類です。

コチョウザメとベステルチョウザメはいなかったですが
チョウザメなので大満足してます。
返信する
こんばんは、ピラルクー さん (ネシア)
2012-08-20 23:06:46
こんばんは、ピラルクー さん

新魚おめでとう!
ネットで調べたら
チョウザメも結構種類いますね。
ハイブリッドいるとは知らなかった。
また飼育経過教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。