大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新魚購入12☆金色鱗!

2011-08-22 | 新魚

こんばんは
レッドスネークヘッドを買ったお店です。

この店、大型魚が多いので
最近よく通っています。

今日は魚がコンクリート水槽に
群れでいます。


01_2

よく見ると、鯉かなと思いましたが
日本でもお馴染みのソウギョです。
中国原産の魚です。
値段も安いので買う事にしました。
02

店主にワイルドのダトニオ
頼んでいるのですが

まだ見つかっていません。
スマトラ島にいるはずですが。


他、ローカル魚をいろいろと。
ソウギョを梱包してもらい
帰るところで店主に

いつものように、なんかちょうだい!
(私はタダでは帰りません!)
と言ってみると店主が
じゃあ~これ持っていけ!と


くれた魚は…
Photo

ティラピア(たぶん)をくれました。
大きさ13~5cm、12匹+フナ2匹!
Photo_2

ほんとはもっともらえたのですが
コンクリート水槽に
入っていたので
捕まえられたのがこれだけでした。

店主が水槽の掃除屋として
入れおくといいと言っています

帰ってからソウギョを測ってみると
45cmほどありました。

Photo_3

金色の鱗がきれいです。
Photo_4

まじかで見たのは初めてです。
Photo_5

コンクリート水槽に入れます。
餌は何を食べるのか?
漢字で書くと草魚なので水草?
とりあえずペレットやってみます。

最後に今日の記事のタイトルが
金色鱗となっていたので

スマトラゴールデンと思われた方
がいたかもしれないです。


期待させてすいません!
いつかは飼育したいです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウギョですか~いいですね~ (ピラルクー)
2011-08-22 00:32:41
ソウギョですか~いいですね~
ワイルドのダトニオですか?やっぱりワイルドのダトニオはすぐにはてにはいらないですよね今ダトニオはブリードでもあまり入荷がないみたいですよ手に入るといいですね
そうぎょ綺麗ですねそういえばネオケラトドゥスは飼おうと思わないんですか?
返信する
いい忘れました僕は過背金龍かな?と思いました。 (ピラルクー)
2011-08-22 00:35:56
いい忘れました僕は過背金龍かな?と思いました。
まさかのソウギョとは
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-08-22 01:30:46
ピラルクーさん

オーストラリア肺魚ネオケラトドゥス
値段高いですね!

せめてインドネシア原産であれば…
インドネシアに取り寄せできるのか?
今度聞いてみます。

返信する
そうですよね~高いですよね~ (ピラルクー)
2011-08-22 01:35:11
そうですよね~高いですよね~
インドネシア原産であれば少しは変わるんですか?
返信する
チョウザメ[E:fish] (迷子のおまわりさん)
2011-08-22 11:06:04
チョウザメ[E:fish]
って混泳できます?
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-08-22 19:00:31
ピラルクーさん

現地の採取魚ならば値段が安いはず。
肺魚はインドネシアにはいませんが。
返信する
迷子のおまわりさん (ネシア)
2011-08-22 19:05:54
迷子のおまわりさん

チョウザメは淡水域と海水域を行き来する魚なので
混泳は難しそうです。
高水温は苦手らしいので、こちらでは見た事ないです。
返信する
そうですよね~ (ピラルクー)
2011-08-22 19:07:40
そうですよね~
チョウザメは飼育しない方がいいと思いますよ管理もそこそこ大変ですから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。