大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

レッドコロソマ測定☆2014年2月

2014-02-19 | 飼育魚測定

<script type="text/javascript">// </script>

みなさん、こん○○は
今回は、飼育魚測定シリーズ
今まで何度と登場したコロソマです。
コンクリート水槽飼育しています。


大型魚たちと混泳中です。
おとなしい性質のために大型魚との混泳可能です。
1

 

雑食性で何でも食べます。
今まで、インドネシアを
紹介してもらいました。


魚類、果物類、昆虫類、貝類、野菜、など

餌には困りません。

病気に強いことなどから
養殖も盛んに行われています。

Photo

コロソマ
暴れてます!
Photo_2

コンクリート水槽
制作前から飼育している魚
3年経過しました。
この環境では早い成長しています。
Photo_3

☆測定結果です。

全長 62 cm
体高 30 cm
体重 7.4 kg

実は、前回測定から
さほど日数経過していないので
あまり変わらないです。 

レッドコロソマはブラックコロソマより
大きくならないので
メートル超えは難しいかな?

お腹の赤色消えて面影ないです。
Photo_4

歯は生えてきたでしょうか?
ちょっと可愛い歯見えます。
Photo_5

最後に、記念に撮影しました。
獲ったぞ~
こう見ると、随分と成長したな!


Photo_6

可愛かった面影ありません。
丈夫で飼い易い魚です。


公式な採集記録では
ブラックコロソマ
40 kgの個体もいるそうです。

  宜しければクリック↓  
  よろしくお願いいたします↓
  今日もありがとうございますm(__)m        
    

     あなたのポチっが励みです!
  
4年目はどんなお魚飼育しようかな~


     新しくなったオリジナルバナー
   どれかポチッとな~↓

      にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ

         



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。