大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

東京のお店☆レッドビーシュリンプ!

2011-10-28 | その他、お店

今日は、東京で寄ってみた
熱帯魚屋さんです。

新宿サブナードにある
「アクアフォレスト」さんです。

ここのお店は水草を
メインに扱っています。

1

お店には綺麗に
レイアウトされた水槽が

いくつも展示してあり
人目を引きます。

2

私の水槽はベアタンクなので
殺風景な
水槽ですが
美しくレイアウトした水槽を

眺めていると癒されます。
3

さすが水草の種類が豊富です。
4

魚の方は小型魚が中心です。
6 

そして、主役級のレッドビーシュリンプ
赤と白のコントラストが美しいですね。
7

私はエビのことについて
まったくわかりませんが魅力的です。
8

ssグレード?
値段が高いんですね。
ピラルクより高いよー
昔はもっと高い時期があったようです。
素人の私があまり語ると
エビ愛好家の
方に
怒られそうなのでこのくらいで

9

帰りに近くの果物屋さんに!
ありました!!!
10

ドリアンです。
日本に来てもドリアンに会うとは。
値段が5000円とは高い!
インドネシアなら50個食べれます。
あまり匂いがしません。
多分美味しくないと思います。
11

椰子の実も高いです!
また最後はドリアンに
なってしまいました。

すみません。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ小型魚の水槽は綺麗ですね (ピラルクー)
2011-10-28 01:43:35
やっぱ小型魚の水槽は綺麗ですね

あ~小型魚飼育したくなりそーだ

ネシアさんはドリアンと離れる事が出来ないのでは?^^

最後にドリアンが出る方がネシアさんって感じがしていいです。
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-10-28 03:10:58
ピラルクーさん

水草のレイアウトは素晴らしいです。
また違った魅力があります。

さすがにドリアンは
もう~でませんよ!
返信する
水草といえば、昔、自分が学校から帰ると水槽が様... (まぁー)
2011-10-28 10:15:18
水草といえば、昔、自分が学校から帰ると水槽が様変わりしてたの思い出します。何と水槽の中にホウレン草やワサビ、ニラが大量に植えられてて・・・・(・ω・;) 驚きポカーンとしてると婆様が一言『水槽豪華になったでしょ』、近くの歯医者の水槽を真似て婆様なりにアレンジしたそうです。水草は野菜と思ってたそうです(?_?)。 その後、野菜を取り出したのは言うまでもありません。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2011-10-29 00:58:01
まぁーさん

水草でのエピソード!面白い話ですね。
笑っちゃいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。