大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

オオウナギ飼育☆スネークヘッドが…

2011-09-28 | コンクリート水槽飼育

みなさん、こんばんは
朝、コンクリート水槽を見てみると

レッドスネークが舌を出しています。
1_2

スネークヘッドて、舌あったかいな?
もしや!
よく見るとビコロールを
まる飲みしています!!!

2_2

嘘でしょう!

なまずコンビなら考えられますが

まさか!

それも小さい方がまる飲みしています。
という事は大きい方もおそらく…

レッドスネークが食べるとは
思ってもみませんでした。
どうりであまり餌を食べないわけです。

ビコロールも最近あまり姿を
見ないので気になります。
1匹もいなかったらどうしよう?
と思いながらパイプを
恐る恐る引きあげてみました。
3_2

ビコロール!
パイプの中にいました。

良かった~
それも1回り太っております。
4

9匹いるはずですが
数えてみると6匹です。
3匹食べられました。

1匹50cm以上ある
ビコロールをまる飲みって凄い!

おそらく、大きいのを飲み込んだので
全部飲み込めずしっぽが
口から出ていたようです。

どんな胃袋をしているのか?
5_2

驚きました。
今月は牙魚もインパクトありましたが
レッドスネークも十分インパクトがあります。

このままではビコロールが
いなくなってしまいます。
全滅させるわけにはいかないので
ビコロールをセパレータに移動します。
6_2

アリガーは捕獲できたので
既にセパレータの中に入っています。
パイプごと入れます。
これで、大丈夫なはずです。

やってくれます!レッドスネーク!

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スネークやってくれましたね~まさかウナギを丸飲... (ピラルクー)
2011-09-28 00:20:16
スネークやってくれましたね~まさかウナギを丸飲みするとは予想外でした、にしても6匹でもいてよかったですね
いや~スネーク恐ろしいですね
返信する
Unknown (kirari)
2011-09-28 01:04:15
満腹で大人しくなってたのか!
隠れながら本領発揮されてましたねw

早く気づいてよかったですよー


しかしウナギ丸呑みって。。
それほどおいしかったんでしょうね^^;


返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-09-28 23:13:31
ピラルクーさん

スネークコンビにやられました。
ビコロール数匹飼育でしたら全滅していました。
恐るべし!レッドスネーク。
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-09-28 23:18:24
kirariさん

おとなしいのには訳があったのですね。
脂ものっていてそれは美味しかったと思いますよ!
そろそろ本性を現したようです。
返信する
スネークがウナギ丸呑みとは…驚きです。 (PAGI)
2011-10-08 00:16:15
スネークがウナギ丸呑みとは…驚きです。

スラウェシでオオウナギ解剖したときに,胃に小さなスネークが入ってたことはありましたが…
返信する
PAGI さん (ネシア)
2011-10-10 18:46:39
PAGI さん

まさかのまる飲みです。
口に入れば何でも食べそうです。
オオウナギも食欲が凄そう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。