大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタ☆熱帯魚屋巡り!02

2012-06-16 | ジャカルタの熱帯魚店
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

今日も熱帯魚店に行ってきました。
場所はいつものJL.Kartiniです。
ここも必ず訪れる場所です。
1

何回も紹介していますが
今回あいにく
休んでいるお店が多いです。
残念!

2

牙魚のお店も掃除中で見学できず。
3

こんな日もあります。
たまには、他の店も見てみようと思います。
小さいお店ですが
お魚ギッシリ入っています。

気候が温かいので管理が楽そうです。
4

珍しくないですが
オレンジ色の魚、今回初めて見ました。
5

最近、少し人気が出てきたか?
フラワーホーン
6

タイからの輸入ダト
30cmくらいあります。
値段も手ごろなので欲しい!
7

英語Giant barb
パーカーホ?
大型になる鯉の仲間です。
8

お店がやっていないので
お魚少ししか見れませんでしたが
今回、一押しのアロワナです。
9

紅龍
40cmくらいあります。
このレベルで13万円ほど
思わず欲しくなりました。
掘り出し物だと思いますが?
10

スマトラ島まで
送れないか検討しましたが

初めてで
もし死んだらショックが大きいので

考え直しました。
11
意外と送れるようなので
今度輸送試してみようと思います。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ネシアさん (ピラルクー)
2012-06-16 10:39:04
こんにちは ネシアさん

お休みとは残念ですね
ダトニオの下の写真PCの色が変でよく見えないんですがカラープロキロダスに見えたんですが・・・・・・

スーパーレッド40で13万とは羨ましいです。

是非飼ってあげてください
返信する
アロワナカッコいいですね (水谷)
2012-06-16 15:38:38
アロワナカッコいいですね
高いとは思ってましたが
13万で安いとは驚きです\(//∇//)\
近所の松阪熱帯魚センターって所がありまして
大型魚がいっぱいいるので一度値段聞いてみたくなりました(´Д` )
返信する
こんにちわ^^ (あっちゃん)
2012-06-16 17:02:19
こんにちわ^^

楽しんでますね

でも写真のダトニオおそらく目が傷ついてますよTT

うちのダトニオもそうなるんですがおそらく水質が悪いのでしょう

でも優良個体ですね^^

いきますかw
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2012-06-16 23:18:16
ピラルクー さん、こんばんは

大きさ25cm近くあり
鰭の色が違うような気がします。
水槽の隣に成魚の写真貼り付けてありました。
あったからパーカーホとはかぎりませんが。

この紅龍は買いだと思います。
この値段では、まず手に入りませんよ。
どうしよう?


返信する
水谷 さん、お久しぶりです。 (ネシア)
2012-06-16 23:21:34
水谷 さん、お久しぶりです。

紅龍いいんですよ!
思わず欲しくなりました。

お店の人に聞いて見てください。
おそらく安いと思います。


返信する
あっちゃんさん、こんばんは (ネシア)
2012-06-16 23:24:24
あっちゃんさん、こんばんは

いつもどうり、楽しんでおります!
目がやられてますか?
確かにお店の水質は悪いかも知れません。

値段が7000円くらいで、また安いですよ。
迷いますね!
これも買いかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。