大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

ジャカルタ☆熱帯魚屋巡り!01

2012-06-15 | ジャカルタの熱帯魚店

みなさん、お久しぶりです。
只今、お休みでジャカルタです。
ジャカルタに行ったら
お決まりのコースですが
熱帯魚屋さん巡りです。
1

ブログで何回も紹介していますが
顔見知りの店員も多いので
挨拶代わりに毎回訪れます。
2

久しぶりです。
お店も昔と違って随分綺麗になりました。
これで!と思うかも知れませんが
これでもかなり整頓してます。
3

今回、改装しているお店が多いですね。
生簀作って大型魚でも仕入れるのかな?
45

鯉かな?
鯉が少し流行っています。
46

今回、それほど珍しい魚はいませんが
少しだけ紹介します。
ここでは、お初のヘラチョウザメ
47

長いへら状の吻(ふん)が特徴的です。
25cmほどありました。
5

この魚は名前わかりませんが
海水魚っぽい感じです。
汽水にしているようです。
6

ピラルク、20~30cmサイズ
今回、どの店でも見かけました。
大量入荷してました。
7

ダトニオプラスワン
ここは、ダトは少ないです。
8

これは、魚ではありませんが!(笑)
流しギターの兄ちゃん!
リクエストに応えて歌の伴奏をしてくれるか?
こんなところで!
9

最後は60cmほどの
ハクレン?
ローカル魚とかなりアバウトなことを
言っていました。帰化してしまったのか?
売っているのは初めて見ました。
10

毎回、ここに来ると汗だくです。
しばらく、お店巡りします。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りの名前、地区の名前など書いた方がいいですね。 (jakartan)
2012-06-15 08:59:34
通りの名前、地区の名前など書いた方がいいですね。
常に。
返信する
こんにちは (ピラルクー)
2012-06-15 17:25:59
こんにちは

ヘラチョウザメ飼ってみたい魚です。

ピラルク赤の発色はどうでしたか?
やはりまだ出てませんでしたか??

20~30センチは買ってもいいくらいのサイズですね
あまり小さいとおびえてあまり泳がない個体もいますからね

返信する
こんばんわ (kirari)
2012-06-15 21:41:05
こんばんわ

もう休暇終わりですか~
もはやどっちの国が帰ってるのかわかりませんねw

海水魚はジャイアントグルーパーかな?
大きい個体は迫力満点ですね

外国で錦鯉ってなんかある意味新鮮ですねw
返信する
こんばんは。 (まぁー)
2012-06-16 01:38:46
こんばんは。
現地の熱帯魚店では、ピラルク売ってるのが普通なんですかね?
流しギターの兄ちゃん(笑)
返信する
jakartanさん、こんばんは (ネシア)
2012-06-16 03:11:41
jakartanさん、こんばんは

なるべく書きます。
ありがとう。
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2012-06-16 03:17:05
ピラルクーさん、こんばんは

ピラルク小さいので、発色まだ
わからないです。飼育開始するにはちょうどいい
大きさですね。大量入荷です。
ヘラチョウザメも今回かなり入荷しています。
飼育難しそうです。
返信する
kirari さん、お久しぶりです。 (ネシア)
2012-06-16 03:24:44
kirari さん、お久しぶりです。

もうすぐ休暇終了です。
結構遠い国ですが
今では、外国に来た感じしなくなってきた?
人生インドネシアの方が長いです。

錦鯉ファームも増えた為
最近、飼育している人増えています。
返信する
まぁーさん、こんばんは (ネシア)
2012-06-16 04:43:48
まぁーさん、こんばんは

最近はピラルク普通に見られます。
どんな所で飼育しているか、見てみたいものです。

流しギターの兄ちゃんは
結構いますよ!笑
熱帯魚屋で目撃したのは初めてです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。