大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

大型魚飼育☆2012年6月を振り返って!

2012-06-30 | 今月を振り返ってみました
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、6月も今日で終わりです。
今年も半年経ちましたね。
日本は梅雨の季節でしょうか?
私のいるスマトラ島
あまり季節の変化がありません。
雨が多いか少ないかくらいです。
暖かい気候なので
ヒーターの必要なしは助かります。
1

さて今月は日本に一時帰国していました。
戻ってきて久しぶりの飼育魚との再会です。
みな元気にしておりました。
2

飼育魚、ずいぶんサイズアップしています。
ピラルクも赤くなり始めてます。
31

コンクリート水槽デビューを果たした
タイガーシャベルノーズキャット
32

ただ残念なことにクララとカイヤン
☆になってしまいました。
もちろん!
従業員が美味しくいただいたようです。

ありがとう!(Terima kasih トゥリマカシ)
感謝されました。
ちょっと複雑な気持ちです。

7月はガラス水槽製作始まります。
水槽の容量で全てが決まってくるので
現在検討している段階です。
水槽台の材料探しました。
3

お店に預かってもらっている紅龍
水槽完成するまでお店に置いてもらおうかな?
あと2ヶ月近く、長すぎますね。
オーナー親切な人なので助かります。

ハイブリッドは少し特徴出てきたようです。
4

これからが楽しみです。

最後に
いつも、訪問くださる皆様
コメントくださる皆様に感謝です。
ありがとうございます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓
あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
      ぽちっとな~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、ネシアさん!!あっという間に上半期... (マ~モ)
2012-06-30 03:08:57
こんばんは、ネシアさん!!あっという間に上半期終わりますね!!
お互い下半期エエ日々過せます様に!!
タイガーシャベルノーズキャット綺麗ですね!
現状では私とこは又飼いたいとは思わない(デカさと成長速度の速さで)のでネシアさんのブログで観るのが唯一の楽しみです!!
ハイブリットのアジアて確か「黄龍」でした!?
今後の成長楽しみにしてます!!
くれぐれも、うっとこの「百式」見たいな訳の分からん龍に成らぬ事を!!
返信する
ネシアさん、書き忘れとこの場また貸して下さい。 (マ~モ)
2012-06-30 03:15:13
ネシアさん、書き忘れとこの場また貸して下さい。
まぁーさん、痺れ・麻痺酷かったら一度「メチコバール」の点滴と服用して見たらどーでしょうか?
私、服用してますが有る程度の効果ありますよ!!
すいません、ネシアさん。
私用で使いまして。
返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-06-30 12:11:45
こんにちは。

今年もあっと言う間に半年経ちましたね。
本当に早いです。

クララとカイヤンは残念でした。

ピラルクは赤みが増し、飼育魚たちすくすくと成長して良かったです。

タイガーシャベルも混永上手くいってますね。

これからの成長、更に楽しみです。

マーモさん、ブロック注射とか色々やりましたが、これ以上やると神経損傷の可能性がある為、出来ないようです(-"-;)
週2ペースで針灸院に通院する事にしました。

色々と有り難うです。
返信する
こんにちは ネシアさん (ピラルクー)
2012-06-30 12:47:30
こんにちは ネシアさん

あっという間ですね!!
日にちがたつのは早いですね
Wピラルクも購入して2~3ヶ月立ちますね

ネシアさんのピラルクも赤くなってきて良かったですね
ピラルクはお腹が赤くなればいいんですがね!!

なかなかお腹は赤くなってはくれないです。
返信する
こんばんは、マ~モさん (ネシア)
2012-06-30 22:25:55
こんばんは、マ~モさん

今年後半も楽しく飼育やってきますよ。
タイガーシャベルノーズキャット、成長早すぎます!
水槽で生涯飼育は難しいですね。
改めて思い知らされました。

ハイブリッドは黄龍です。
どうなるか?わかいませんよ
楽しみです。
返信する
こんばんは、まぁーさん (ネシア)
2012-06-30 22:36:33
こんばんは、まぁーさん

ほんと早いですね。
クララとカイヤンはリベンジしたいです。
タイガーシャベル混永うまくいきました。
もう1匹いるんですよ。
こちらも、そのうち混泳します。
返信する
こんばんは、ピラルクー さん (ネシア)
2012-06-30 22:51:20
こんばんは、ピラルクー さん

後半もいきますよ!
水槽製作と新魚など
いろいろあるかも知れません。

ピラルク
お腹が赤くなるのは難しそうです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。