大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

マナグエンセ☆出てます!

2013-03-05 | コンクリート水槽飼育
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"></script>

みなさん、こんばんは
今日はコンクリート水槽から
久しぶりのマナグエンセです。
1

登場回数少ないです。
以前セパレーターに入っていましたが
オオウナギと一緒に
外に出ました。
2

ピラルクに食べられないか?
心配ですが。
3_2

性質が荒く縄張り意識が強い
マナグエンセ
この水槽でも堂々と泳いでます。
5_2 

オオウナギのパイプに
一緒に入ることあります。
現在30cmほどです。
6

レッドテールに丸飲みされない
うちにセパレーターに戻そうと思います。

最後にピラルクーさん
マーモさんから中崎のお店に
入荷したお魚画像届いたので
ゼブラキャット 約6㎝ 18900円
コッチが交渉したら何と成ると思うので。
_dsc00026adca

ダト(リアルバンド)32㎝¥58000
_dsc001487469
購入考えてみては?

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  3年目もいきまっせー

新しくなったオリジナルバナー
どれかぽちっとなぁ~!!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング

にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へインドネシア情報ブログランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆様こんにちは。 (まぁー)
2013-03-05 13:51:33
皆様こんにちは。

マナグエンセ、セパレーターから出して、どれくらい経過してるんですか?

レッドテールに丸飲みされないか心配です。

ピラルクが襲う事もあるんですか?

左足指の骨折、先っぽの数ミリなので歩行は大丈夫です。

マ~モさん、自転車に乗ってた婆さん、必死に誤り病院行きましょうと言われましたが、大丈夫ですと言って断りました。
何かあったら連絡下さいと、連絡先を教えてくれましたが、治療費も高額じゃなく骨折も大した事ないので、慰謝料は請求しない事にしました。

横柄な態度じゃなく優しそうな婆さんだったので、慰謝料請求は気の毒な気がして・・・。

黒木瞳似の女医良いですね~(^O^)

マ~モさんもお酒は程々に。
返信する
こんばんは、皆様!! (マ~モ)
2013-03-05 20:54:24
こんばんは、皆様!!
ネシアさん、早速載せて下さり感謝です!!
ダト(リアルバンド)32㎝¥58000の方は「私用」に送られてきた奴ですややこしくしてスイマセン。ダトプラで此の値は買う気無いので無視です(^_^メ)!!
此の値段で高背の「目に白点」が有る奴が2匹此処で売ってますので買うならこっち行きます!!

18:00に「タイ王国産、ドワーフスネーク」の4兄弟で多分♀個体が兄弟喧嘩でボロボロにされた所をAパイクに止め刺され、スッポンに腹を喰われてました(T_T)!!90水槽、パワーバランス崩れそうです!
昨日、移動してたらと反省です!因みに、隔離中のホーリー釈放しぶち込みました!!

まぁーさん、バァーちゃんでエエ人なら逆に獲らん方が良いですもんね!!是で「集れば」仁義知らん安物のヤーコか朝鮮人・在日に成り下がるから!!

ピラルクーさん、週末に店に顔出しに行くので(序。梅田のJRA場外とボートピア梅田に遊びに行くのがメイン何で!)其の時、在庫有れば交渉と取り置きやってみます!
返信する
まぁー さん、こんばんは (ネシア)
2013-03-05 21:02:19
まぁー さん、こんばんは

マナグエンセ、1ヶ月は出てますね。
戻そうと思っているのですが
まだそのままです。
ピラルク襲うことはないですが
餌やっている時は取り合いします。

骨折カッパに見てもらったら
どうですか?(笑)
返信する
マ~モさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-05 23:52:31
マ~モさん、こんばんは

ダト、そうでしたか。
値段はともかく良いダトですね。
画像そのままにしておきます。

ゼブラキャットこちらではあまり見ないので
欲しいなー。
返信する
皆さんこんばんは (ピラルクー)
2013-03-06 00:36:19
皆さんこんばんは

マナグエンセ外に出てたんですか!?
ピラルクは大丈夫かと思いますがレッドテールは心配ですね
マナグエンセ見てるとオスカーを思い出しますね

そういえば伝えたかもしれませんがYouTubeに真っ金金のピラルクだ出てましたよ
過背金より綺麗でした。
あのピラルクは以上でしたよ

ネシアさんマ~モさんいろいろとありがとうございます
小さいので今の時期長い移動は厳しいかもしれませんが大丈夫でしょう!
返信する
ピラルクーさん、こんばんは (ネシア)
2013-03-06 01:29:35
ピラルクーさん、こんばんは

マナグエンセ
レッドテールに飲まれないうちに
戻します。
金色ピラルク見てみます。
変り種ピラルク欲しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。