大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

コンクリート水槽飼育☆セパレーターに仕切り?

2011-09-04 | コンクリート水槽飼育

みなさん、こんばんは
コンクリート水槽の中にある
セパレーターです。

1

現在スネークヘッド、アリガー、
コロソマがいます。

2

現在レッドスネークヘッドの
餌付けをしていますが

コロソマに全て食べられてしまいます。

3

顔に似合わず、意外と
スネークヘッド消極的です。

ネットでは凶暴とか言われていますが
どういうわけか?おとなしいです。
まだ、環境に慣れていないせいかも。
今日は、セパレーターの中に
更に仕切りをします。


セパレーターは仕切りという意味ですが?
仕切りの中に仕切りをする?
意味合いが変ですが
ここは生簀の中に仕切りをする感じで。

これは水槽の後ろ側です。
出入りできるようにしました。


4

中に入って仕切りを取り付けます。

5

仕切りぴったり!です。

6

結束バンドで留めます。

8

しまった!
仕切りの高さが少し高いようです。

少しの間なので、まぁ~良しとしましょう。

9_2

コロソマを隔離します。
コロソマのスペースが8対2の
2くらいになってしまいましたが。

10_2

段々コロソマ飼育面積が
狭くなってきてるような?

しばらくこれで様子をみます。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この仕切りをして餌付けするわけですね~ (ピラルクー)
2011-09-04 00:18:54
この仕切りをして餌付けするわけですね~
スネークは暴れたりしないんですか?
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2011-09-04 02:16:28
ピラルクーさん

スネーク!既に大型なので、餌付けがうまく
いってないです。
今のところ不思議と暴れないです。
今だけかな?
返信する
Unknown (kirari)
2011-09-04 02:20:33
あら。
レッドさんいい子ですか?
興味深いですねー
何でも食い殺すことで有名なんですが。。
複数飼いしてるから?ネシアさんの愛情??
ますます興味が出てきます。

コロソマが食い尽くすなんてコロソマあるあるですね(笑
あのバキュームはダイソンの掃除機よりも性能いいでしょうね。
あんなコロソマ掃除機があれば大ヒット間違いなしです^^!
返信する
アロワナとかピラルクみたいにはいかないんですね (ピラルクー)
2011-09-04 09:47:22
アロワナとかピラルクみたいにはいかないんですね
早く餌付け出来るといいですね 頑張ってください
家のピラルクはアクリル水槽に入れてた時は凄く暴れます。
返信する
kirariさん (ネシア)
2011-09-04 21:05:05
kirariさん

レッドコンビは今のところ不思議といい子にしています。
水鳥でも食べてしまうほどの凶暴な魚の
はずなのですが?
前の飼い主のしつけが良かったのかな?
いやいや!確か指に噛み付いたほどのワルです。
この先どうなるのか興味津々です。

コロソマ、何でもがっつきます。
レッドコンビでも躊躇します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。