大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

新!室内水槽☆濾過槽製作8塗装&サソリ!

2012-08-17 | 新室内水槽
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

こんばんは
今日は濾過槽です。
内部塗装したいのですが
ここにきて最近雨降ります。
作業進みませんね。

さて、作業経過の方は
濾過槽の上にコンパネ置いてます。
現在、内部乾かしています。
1_2

ペンキ余っているので
外側塗装してみました。
2_2

むき出しのセメントを塗装してやると
見た感じ立派に見えますね。
3_2

濾過槽の中に入っていた
サソリです!
4_2

5cmほどの小さい幼体かな?
たまーに見かけます。
5_2

ジャングル行くと
刺されたらタタでは済まなそうな
どエライのがいます。
6_2

カメラの機能でHDRアートで
撮影してみました。
色強調されてます。
7_2

毒針ちゃんとあります。
中東やアフリカには
刺されたらヤバイのがいるらしいです。
8_2

HDRで、もう1枚!
9_2

このサソリは
刺されるとハチのように患部が
腫れあがるぐらいだそうです。
死ぬことはないでしょう。

内部塗装は次回です。

宜しければクリック↓
よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
  2年目も頑張ります。

    ぽちっとなぁ~!!!
   新しくなったオリジナルバナー

   どれかポチッとな~↓

         にほんブログ村 観賞魚ブログへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
    
         



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネシアさん、お久しぶりでございます。 (まぁー)
2012-08-17 01:22:01
ネシアさん、お久しぶりでございます。
検査や治療で入院中ですが、今回は長期戦になりそうです。
頚椎だけじゃなく腰までイカれてしまい、下半身麻痺です。
下半身麻痺してても♂は元気ですが(下品でごめんなさい)。
なかなかコメ出来ませんが、ブログは毎日見てますので(^O^)
返信する
こんばんは、ネシアさん!! (マ~モ)
2012-08-17 01:34:10
こんばんは、ネシアさん!!
完成まじかで雨ですか!!台の補強は切断せず使用するのですか?
1時間程前に、京都から帰って来ました。「五文の送り火」見に行ってました!!是で、6/22に亡くなった「愛犬」も冥府に旅立ちました。お盆の間、猫が(♂)決まって2:00~4:30迄の間に断続的ですが玄関のイプシロン水槽や部屋の百式水槽の所(生前居心地が良かったのか私が良く水槽の所で酒等飲み食いしててオコボレ貰えるから)で甘えた声や物哀しい声で泣くので難儀しました。今日からはどうか?
帰って60水槽見ると、ホーリーがB・エンゼルを噛み殺してました!慌てて、イプシロン水槽にドボンしました!!GNパーチが殺られてたら、即行あの世送りでしたが。GNパーチの主食、何故かGミルワームの小となりました。小さいのをよるのに難儀してます!!
まさか、主食になるとは!?
返信する
Unknown (kirari)
2012-08-17 13:05:47
濾過槽作成もあと少しですね♪
僕も180設置のときは外に濾過槽を置こうかと思ってます
湿気とか音とかうるさいですし、下のスペースが空きますしねw

サソリなんておっかないですね~
テレビで食べてるのみましたが、従業員さんとかは食べないんですか?w
返信する
まぁー さん、お久しぶりです。 (ネシア)
2012-08-17 18:24:37
まぁー さん、お久しぶりです。

元気があることは良い事です(笑)
早く回復してくださいね。
元気が出るように
ブログは続けてますから。
返信する
マ~モ |さん、こんばんは (ネシア)
2012-08-17 18:36:55
マ~モ |さん、こんばんは

ここにきて雨です。今日コンパネ切って塗装してます。
台の補強はコンパネを中と外から貼り付けます。

五文の送り火、昨日NHKでやってました。
一度見てみたいです。

ホーリーやってますね。
GNパーチは殺されないようにお願いします。
今後の成長楽しみなんで。
返信する
kirari さん、こんばんは (ネシア)
2012-08-17 18:43:55
kirari さん、こんばんは

濾過槽完成に近づいてます。
濾過水槽外にすると
空いた下の段スペース活用できます。
下の段に、次回新規水槽置こうかな?
と思っています。

羽アリ食べるくらいですからサソリも食べそうですが
ここの従業員は食べないようです。
どんな味なのかな?
食べる地域はありそうです。

返信する
ネシアさん こんばんは (ピラルクー)
2012-08-17 20:30:46
ネシアさん こんばんは

白の方が見た目もいいですね!

雨ですか早く晴れてくれるといいですね

最近アジアがアカメやニロチカを追い回すようになりました。
かなりの暴君になりました。
多分ピラルク水槽から移動したので
縄張りが出来たんだと思います。
ピラルクが居れば縄張りは作れないので!?

そろそろ放出しようと思います。(><)
コンクリート水槽や他の水槽の魚は皆元気にしてますか?
返信する
ピラルクー さん、こんばんは (ネシア)
2012-08-17 23:47:24
ピラルクー さん、こんばんは

混泳は1匹移動したり入れたりで
バランスが変わるので難しいですね。
アジア手放すんですか。残念です。

飼育魚は皆元気ですよ。
水槽完成していないので、セパレーターに
入っていますが、早く新水槽に入れたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。