大型魚飼育 in 神秘の国インドネシア

南国インドネシアで
世界最大の淡水魚ピラルク飼育記録
豪快に楽しく悪戦苦闘しながら
チャレンジしてます!

神秘の国☆再び捕獲!

2012-01-16 | 神秘の自然環境
<script type="text/javascript">// </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">// </script>

みなさん、こんばんは
今回は、またバナナが実りました。
前回、収穫した
隣の幹から出てきました。

1

近くに、ごみ捨て場が
あるのですがゴソゴソ物音がします。
野良犬かネコだろうと思い
近くに行ってみると


おおー!!!

久しぶりに見ました。
ミズオオトカゲ
前回よりもサイズが大きいです!
私に気が付いて、ちょっと怒ってます。
2_2

逃げようとしていますが
入ってきた場所が見つからず
逃げられません。
3

そのうち
従業員に見つかってしまいました。

4

ヤバイ!よ~。ミズオオトカゲ!
見つかってしまったということは…
55

あっという間に
捕獲されました。
5

このくらいのサイズになると
警戒して、昼間あまり見かけないです。
測定してみると
全長130cm
暴れていた為、重さ量れず。
たぶん2kgはあると思います。
まだ小さいミズオオトカゲです。
最高記録は
この5倍くらいのサイズ
捕まえたことあります。

6

ひもに繋いで、しばらく飼育しようと
したのですが
ひもが外れて逃走してしまいました。


残念!

でも、ミズオオトカゲにしてみれば
命拾いしました。

もしかしたら食される可能性も
なきにしもあらず。

7

おっと
ミズオオトカゲに夢中で
すっかりバナナの事を忘れていました。

収穫です!

自ら収穫するのは
なんか新鮮気持ちです。
バナナ日本では取って
食べる事がないので
不思議な感覚です。
8

今回のバナナは、房の実りが悪いです。
もう、既に熟れているので収穫です。

9

今回もありました。
1つ熟しています。
いただきま~す。

10

残りは、そのまま吊るして
私とコロソマ用のバナナにします。

捕獲したミズオオトカゲ
もしかしたら前回
捕獲したのが大きくなったのかな?
11

(↑これは前回、捕獲したミズオオトカゲ)
半年くらい前なので、ありえるかな?
印でも付けておけば良かったです。

宜しければクリック
↓よろしくお願いいたします↓

あなたのポチっが励みです!
2年目も頑張ります。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ古代魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ 大型魚へ大型魚ブログランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログへ観賞魚ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ピラルクー)
2012-01-16 01:54:36
こんばんは

ミズオオトカゲ飼育記事みてみたかったですが
逃げれて良かったと思います。

バナナ記事楽しみにしてますね

返信する
こんにちは。 (まぁー)
2012-01-16 13:48:51
こんにちは。
ミズオオトカゲ、逃げれなかったら間違いなく従業員さんに食されたでしょう? もし、コンクリート水槽にミズオオトカゲを入れたら、どうなったんだろう?
返信する
ピラルクーさん (ネシア)
2012-01-16 14:09:05
ピラルクーさん

こんにちは

久しぶりのミズオオトカゲでした。
最近、沢山出没します。
従業員に食べられる可能性が
あったので、逃げて正解かも。
返信する
まぁーさん (ネシア)
2012-01-16 14:28:07
まぁーさん

こんにちは
予想どうり、食べられたでしょう。
まだ、水槽には入ってきません。
網していなければ、たぶん
入ってきたかもしれないです。
小さいトカゲだったら、ピラルクーに食べられるかも。
返信する
ミズオオトカゲかわいいですね! (アロさん)
2012-01-17 00:06:52
ミズオオトカゲかわいいですね!
あれを散歩させたらおもしろそうですね((笑

バナナを食べるコロソマって(笑
返信する
Unknown (RA$I$U)
2012-01-17 00:08:02
ネシアさん

ミズオオトカゲかっこいいですね
神秘の国は新しい発見ばかりで羨ましいです
ネシアさんのブログを読んでいると
神秘の国に行きたくなってきました
返信する
アロさん (ネシア)
2012-01-17 01:53:44
アロさん

こんばんは
こちらでは、犬感覚飼育できそうです。
バナナは、水槽の近くに吊るして
コロソマくんの餌として使います。
こんな事は、なかなかできないでしょう。
返信する
RA$I$U さん (ネシア)
2012-01-17 01:55:56
RA$I$U さん

こんばんは
ミズオオトカゲ普通に、走り回っています。
神秘の連続です。
いつか、来てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。