レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

kaweco AL sport(カヴェコ アルスポーツ)ボールペン

2020-02-29 17:28:58 | ステーショナリー
2020年も2ヶ月が経過していますが、昨年末に買ったモノです。

イオンモール岡山の未来屋書店・Reading and Writing岡山 にセールで出ていたもの。ボーナス出るまで売り切れなければ買おうと思っていたのですが、首尾よく購入できました。プラスチック軸のカヴェコスポーツを気に入って使っていたこともあり、機会があれば上位モデルが欲しいと思っていました。

ノックのクリック感と、握った時の適度な重みがたまりません。とはいえALの名が示すとおり素材はアルミなので、見た目の印象ほどは重くもなく、取り回しは快適です。短くてコロッとした独特の形状なんですが、不思議と手に馴染んで使いやすいです。ちなみにクリップは別売りで、初代の時に合わせて買ったものをコンバートしました。

アルミ特有の汚れが出ていたために値引きがあったようですが、使い込んでいくうちに出てくるものだし、特に気にせず買いました。意味もなく触っては自己満足に浸っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿