レリーズタイムラグ

「元」デジカメブログ、今は興味あること全般、何でも節操なく書いてます。

五十音ミミック・ショート

2020-12-31 20:31:52 | ステーショナリー
銀座の路地裏の文具店「五十音」さんのオリジナル商品。キャップを閉じればエボナイト素材の万年筆にしか見えないけど、ご覧のとおり実は鉛筆補助軸。握った時の手触り、キャップ開閉時の独特の手応え、いちいち所有欲を満たしてくれます。アダプター利用でローラーボールにもボールペンにもなるけど、見た目とのギャップという意味ではやっぱり鉛筆でしょうね。

2019年の春先に店舗を訪れた際に強く心惹かれながらも購入を見送った品。次に来訪のチャンスがあればその時こそと思いながら、機会がないまま世の中こんな状況に。ならば頼りは「信頼文具舗」さんのネット通販、ということで、夏期賞与を元手に念願の購入。手にするに至るまでの主宰・和田様とのやり取りも充実の時間。今年いちばんの買い物を滑り込みで年内にアップ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿