被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

一つのイベントをおえて

2012年05月14日 | 地域社会起業育成支援

今日は朝からドタバタしていましが

アサガオネットワークさん主催で

鵜住居小学校・釜石東中学校にて

小中学校1・2年生たちの貴重な授業の時間をいただいて

「緑のカーテン」の制作のためにアサガオの種とゴーヤの苗を植え付けました。

 

 

 

子供たちは元気いっぱいで笑顔があふれていて

こちらも自然と笑みがこぼれてしまいました!

 

 

夏になれば廊下の側面に緑が生茂り

まさに「緑のカーテン」ができあがります!!

子供たちも成長を楽しみにしてくれていたので

一緒に活動が出来てよかったとあらためて思います。

 

また午後には橋野にあるボランティアセンターで

来週に複数のボランティア団体を受けいれるための準備をおこないました。

元々は保育園だったのですが

整理したさいに手動手書き印刷機(陶写版)を発見しました!

 

 

 

多くの方々と活動する大切な時間なので準備をおこたらないようにしていきます。

 

一つのイベントが終わり

気の抜けそうな時期ですが

これからもケガのないよう安全に地域のみなさんに寄りそって活動していきたいです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発避難者 (しばちゃん)
2012-05-15 05:45:39
私は福島県浪江町の原発避難者です、もうあの我が家には戻れませんので喪失感でいっぱいです、仮設住宅に居ますが何年間居ても帰れないでしょうね、そこで支援をして頂ければ幸いと思い書き込みましたよ、二本松市郭内仮設と言いますのでよろしくお願いします。
返信する
むすびばMLで伝えます (Nakamura(東北人))
2012-05-23 22:17:20
「東日本大震災市民支援ネットワーク・札幌 むすびば」のメーリングリストで、二本松市入りする札幌の方からや、二本松市の知人の方からのメール転載が最近ありました。
私から「郭内仮設」のお名前を伝えます。
こんなことくらいしか出来ないのですが、周りの方々の分もまた伝えて下さい。
返信する

コメントを投稿