被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

本日の作業内容。

2012年05月15日 | 地域社会起業育成支援

漁師さんのお手伝いをさせて頂きました。この日も土嚢(どのう)運搬作業でした。

前回の土嚢運搬は晴れた日の作業でしたが今日はあいにくの雨です・・・・

気温も上がらず、水分を吸った土嚢はより重く、滑るので持ちにくい中での作業でした。

しかし、前回この作業を経験していため効率の良い運び方が出来ました!!

悪天候の中で合羽を着ながらの作業でしたが漁師さんの手さばきは晴れている日と変わらず早くて驚きました。

午後からは引越し準備とダンボール椅子の作業を行いました。

ダンボール椅子の作業は丈夫なダンボールを使うため、作業が難航しています。ですが、ほんの少しづつ前に進んでいます。

時間も無くなってきましたがもっと改良し、しっかりとしたもの作りたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿