被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

緑のカーテン

2012年05月13日 | 地域社会起業育成支援

こんばんは。

今日で青空財団さんとカービィーさんが戻られるので朝出る前に朝礼を行いました。
いろいろなお話や知恵を教えていただきありがとうございました!!



作業は午前9時から14時まで小・中学校の壁を『朝顔とゴーヤのツルで覆おう』というプロジェクトの作業準備を行いました。


ツルを吊るすための網を壁に縛り付けて、プランターに土を入れたりといろいろな作業をしました。

天気は快晴で日差しがすごく強かったのですが風が涼しかったのでちょうどいい感じの天気でしたが、
プランターが120、30個くらいあって土を入れたりと大変でしたが作業人数も20名くらいだったので助かりました。
みなさん地元の方だけではなく、秋田や北上からなどいろいろな方面から集まりました。




お昼は外で食べました。ドライカレーを作って持っていき、おかずは買って食べましたが快晴だったので味だけではなく目でもおいしく頂きました。
昼食後は明日のために苗に水をあげたり、網を固定したりしました。
皆さんの協力があったので予定時間よりも早く終わりました!!
お疲れさまでした。

明日は生徒さんたちが苗を植えるのでそのお手伝いをさせていただきますが、天気良さそうなのでよかったです。
夏に見事な緑のカーテンが出来るようにしっかりと協力させていただきます。


P・S 買い出しに行って洗剤を買い忘れたー!!笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿