被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

三陸ひとつなぎ自然学校より今週末の募集です

2012年10月12日 | 地域資源見直し

 菜種植えのボランティアさんと、 LEAFプログラムの募集です。
よろしくお願いします。

 ボランティア急募 『黄色い花で〝山・里・浜〟を元気に!』

【日程および作業場所】
●10月13日(土)陸前高田市
●10月14日(日)釜石市橋野町
●10月15日(月)釜石市橋野町

時 間 9時~15時
内 容 菜種まき
持ち物 軍手、長靴、汚れても良い服装

詳細問い合わせ・申込み先 → 三陸ひとつなぎ自然学校(下記チラシと同じ)


 『木に触れ、森を感じ、学んでみよう!』 

釜石市は面積の9割が森林で占められています。
緑で溢れたこのまちで「森林」という視点から
楽しく学ぶ機会を設け、身近な自然と接することで、
私たちの生活の中で森林がどのような
役割をしているのかを学びます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原発事故被災者 (柴田)
2012-12-22 00:04:42
私は、福島の浪江町の原発事故被災者です。今は二本松市の郭内公園仮設にて自治会役員をしています、どうしても原発事故被災者は、忘れられていますので、是非とも仮設住宅に支援に来ては頂きたいのですが可能でしょうか?、収束なんかしていません!帰れないのが現状ですよ…来て話を聞いて下さいお願いします。
返信する

コメントを投稿