被災地支援 -できることをやろう- から -ひとつなぎ- へ   NPO法人ねおす

『三陸ひとつなぎ自然学校』の釜石市を中心とした活動を応援しています。

2万個土嚢佳境

2011年10月12日 | 漁業復興支援

★あと三日で・・・

9月22日から始まった作業も

終わりが見えてきた

ねおすボラ計18人

遠野まごころネットボラ計58人

みなさんのおかげで

45kgの重りが山のように

この重りが海の中で

わかめが流されないように

してくれる

★「食べに来て!!」「送るからね!!」

作業をボランティアさんに

手伝ってもらっているが、

そのお返しが今はまだ出来ない

定置網で獲った魚は

食べさせてあげられるが、

自分たちが育てたものは

まだ何もない

養殖漁師の

複雑な気持ちもある

★これからも大忙し

わかめの種そうじ2回目

わかめを本ロープに巻きつける

土嚢をつける

11月中旬からホタテの作業開始

12月アワビ漁解禁

富田

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうチヨットで2万個達成! (タコ爺こと 池田)
2011-10-18 23:00:12
15日(土)は雨で中止,16日(日)は休み,17日(月)には目標の2万個達成に立ち会えるかとアンカー袋作りの作業に参加させていただいた.作業は順調に進み,準備された砕石は全て詰め終わり,ついに2何個達成かと思いきや,砕石不足で中断.残念!
でも,今日18日には手打ちの音が響いていることだろう.
返信する

コメントを投稿